試験・ 配偶者へのメール

みなさん、こんにちは。
単身赴任してる主人が昇進試験?
ちょっとわからないけど…
とにかく試験があるんです。
私「勉強頑張っている〜?」とラインしたら、
主人「あと5日しかない。仕事もあるしね。どこから手を付けていいやら。」と
返事が来ました。
以下は私が主人に送ったラインの内容です。
夫婦で何を言っているのやら……
「それは、
皆んな一緒です。
あなたが、わからないところは、皆んなわからない‼️
あと5日。
頭の良し悪しではない。
どこまで自分が終着してるか。
最後は気持ち。
気持ちで負けたらダメ。
人と勝負する必要はない。
でも、
自分には負けてはならない。
最後は気持ち。
がんばれ‼️」
第2弾、これも主人宛に…
「はい‼️
皆さんこんにちは〜。
ぴよりんです。
今日は受験対策講座です。
皆さん、勉強は、楽しいですか❓❓
楽しいわけないですよね。
特に合否がかかった勉強は、
辛いものがあります。
社会人の勉強。
大人になってからの勉強。
今まで、机に向かう習慣がなかった皆さんが、
いきなり、机に向かい勉強する。
それも、仕事もある。
残業もある。
学生は勉強が本業です。
しかし、
私たちは、仕事があります。
仕事から帰ってからの勉強。
きついものがあります。
でもよく考えて下さい。
あなただけですか?
皆さん、出来ない理由、やれない理由は、
山ほどあります。
我が家は子供が3人います。
誰も手伝ってくれません。
手伝うどころか、
夏休みは大変でした。
朝昼晩と食べるし、
冷蔵庫が壊れるくらいあける。
とにかく大変でした。
でも、私は合格したかった。
13%の超難関の試験。
もし合格したら、今後の人生に、
そして、
自分自身に自信がつくと思った。
やれば出来る。
言葉ではカンタンだけど、
やるって、本当、大変です。
私のテキストは、読み方を書き、意味を書いてます。
ゼロからのスタートではなく、
マイナスからのスタートでした。
基礎知識が低いから、
皆んなと同じスタートラインに立つ。
そこまでが大変でした。
でも、一つだけ、皆んなに負けないものがありました。
それは、気持ちです‼️
ここまで、お金使っているんだから、
ここまで、家族を犠牲にしてるんだから、
合格したら、こんな仕事したい。
こうなりたい。こういう生き方したい。
とにかく合格しかなかった。
私が思うに、
合否の80%以上は気持ちではないか。
いかなる手段を使っても。
ダーリン。
あなたが、合格しないで
誰がする?
あなた以外に、優秀な人は
いるの❓
絶対合格。
大丈夫‼️
やれば出来る。
エビデンス。根拠。
今までやってきてるのだから、
今回も絶対大丈夫。
あなたがあきらめても、
私は、あきらめません。
最後まで応援します。
ぴよりん」
上記を主人に送りました。
返信は
「はい、頑張ります」と。
私の配偶者は今何を思っているのでしょうか。。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました