絶対合格

みなさん こんにちは!

1ヶ月振りになってしまいました。
ごめなさい!
この1ヶ月間の近況報告。。
たくさんありますが、おいおいご報告致したいと思います。
11/10に投稿した『配偶者へのメール』ですが、
無事、第2次試験合格💮との連絡が来ました。
後、10日後、第3次試験があるとやら。。
大変ですね〜〜〜。
しかし、
大変とは、
大きく変わる。
そう‼️
大きく変わるんです。
皆さん、ご一緒に大きく変わりましょう!
先日、学校様からのご依頼で
実務者研修1日〜6日目まで
ワンクール担当させて頂きました。
皆さんが、来年の1月介護福祉士国家試験を受験されます。
しかし、初日の日11/1。
誰一人、勉強をスタートしてない。
テキスト等も購入してない。
実務者研修は受験対策の授業ではありませんが、
少しお話し致しました。
2日目からは、
ほとんどの受講生さんが
過去問、問題集を持って来ての
情報交換。
すばらしい!!
最終日には、絶対合格します!と
意気込みを話されていました。
ここで私が思うのは環境って大事だと言うことです。
学ぶ環境。
がんばろうと思う環境。
合格率が高い試験とはいえ、
勉強せずに合格は掴めません。
一緒にがんばろう。
このブログを通し、一緒にがんばろうと
思って頂きたい。
そういう思いで書き始めました。
介護支援専門員、つまりケアマネですね。
合否の分かれ道。
それは、頭の良し悪しではないです。
どれだけ自分が合格に執着出来たか。
本当にそれだけだと思います。
わからない。
難しい。
そんな声をよく聞きますが、
ほとんどの答えはテキストに書いてあります。
がんばろう。
絶対合格。
その気持ちを持ち続け、
テキストを開く。
問題を解く。
ここが一番難しいのでは。。
今年も残すところ後20日。
私は、今年やり残した事を紙に書き、
一つずつ、トライしていきたいです。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました