絶対合格 やる気 スイッチ

皆さん、こんにちは〜‼️

今日とても、良いお天気ですね。
こんなときは、
普段出来ない、寝具系のお洗濯や、
もしくは、
お出かけに最適ですよね。
我が家は珍しく家族5人揃ってます。
3番目、4年生男子はサッカーの練習に行きましたが。
本当は、我が家もお出かけしたい。
買い物しないといけないものがある。
しかし、
主人が、昇進試験?なんなのか、わかりませんが、
勉強中なんですよ。
『俺もお前のブログ見てやる気になるわ』
そう言って、携帯を触ってますが、
人のブログを見て果たしてやる気になれるのか。。
ケアマネ勉強中。
はっきり言ってとても辛かったです。
辛い理由は、色々ありました。
出来ない理由も言えばたくさんあったと思います。
色んな方の勉強出来ない理由もたくさんメールが来ました。
仕事が忙しい。
月末、月初で22時の時点で会社にいる。
仕事がきつくて、家に帰ったら頭に入っていかない。
親の介護。
ペットがターミナルで毎日病院に行かないといけない。
私も、出来ない理由はありました。
しかし、
試験の日程は決まっている。
じゃあ、自分は合格したいのか?
合格でも色んな意味合いがあると思います。
絶対合格。
合格したいなぁ。
合格出来たらいいな。
同じ勉強でも合格についての執着心ですよね。
私は、絶対合格しかなかった。
何が何でも合格。
いや、私が合格しなかったら誰がする?
プレッシャーで、押しつぶされそうな時、
やる気にならないとき、
半年間の長丁場。
色んな想いや、環境があります。
しかし、
私は手を止めなかった。
家でやる気にならないときは、
外に出に急いででる。
コメダ珈琲の店員さんに、顔を覚えられたくらいです。
なぜ、合格したいのか?
そこは人それぞれ違います。
でも、
なぜ、合格したいのか?
いつも、原点に戻ること、大事だと思います。
誰かが言ってました。
『私のやる気スイッチ入れて!』と。
ん〜〜
やる気スイッチ。
私も欲しいわ。
でも、そのやる気スイッチ。
もしあったとしても、人から入れられたスイッチは、
すぐ切れてしまう。
そのスイッチは、自分自身がいれるもの。
夢だったり、
目標であったり、
自分のスキルアップ。
転職。
それぞれ、やる気スイッチは違うから。。。
人のスイッチは入れれない。
13時になったら、勉強すると言ってた主人。
今、静かに目を閉じました。
ちなみに、
私とムスメは
『試験があるのに何で帰って来たの!!』と
叫びました。
はい!13時過ぎました。笑
単身赴任先の家に帰るまで、
彼はどういう行動を取るでしょう。

がんばれ!
これは、何度も言えます!

しかし、頑張るのは本人ですからね。
代わりに試験を受けることも出来ないし。笑

乞うご期待!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました