不安ですか?解説よりも考え方が重要

はい!!

皆さん、夜分遅くの投稿申し訳ございません!!
ある生徒さんとのやりとりを
Facebookグループに投稿致しましたが
こちらの方でも共有させて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある生徒さんとのやりとりです。
皆さん、不安ですか?
この時期、不安な気持ちの方は少ないと思います。
だって5月です。
勉強していない人だっています。
私も2回目はこの時期から本格的にスタートしたと思います。
この本格的に〜〜というのがミソで。
何となくやるのと、
本格的にやるのでは結果が違って当たり前です。
それはケアマネ試験に限らずです。
では、この方がなぜ不安しかないのか。
授業をスタートした当初は
ぶっちゃけ、あらららら〜〜の点数でしたよ
それが、毎日、毎日やることで
点数も上がってくる。
合格も見えてくるのです。
そこで、間違ったり、点数が悪いと
不安にもなるし、落ち込みもします。
それが人間の心理です。
去年からブログ等でお話ししていますが
人間の心は振り子です。
ビュンビュン動きます。
なぜ、動くか?
生きているし、目指しているから。
ただ、仕事に行って、時間までいて
終わったら着替えて帰る。
全然、心は揺れません。振り子にはならないですね。
満点を取る試験ではない。
しかも今はまだまだインプットの時期
しっかりとした知識を入れていく時期だと思っています。
なぜ、間違ったのか。
振り返り確認すれば良いわけですよ。
この問題の解説は、テキストに書いてあります。
解説よりも、考え方が重要だと思いこちらに投稿いたしました。
※ご本人の許可を得ています❤️
ケアマネ試験対策コーチ
古賀 和代
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました