ケアマネ試験 Aパターン?Bパターン? 

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!

10月13日(日)まで

あと、149日
土曜日をあと21回過ごせば
明日は試験です!!

今日は先日、ブログでお話したAさんについてこちらで書かせて頂きます。
(ご本人の許可を得ています)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生~~~💦
本当に本当に遅くなりました💦
日々の生活にのまれていました💦
もう一度立ち直します‼️‼️

先生は毎日どれくらい勉強されていたんですか??
実は私、こんなんでも12月からちょこちょこ勉強していたんですが・・・
最近、本当にやる気がでなくて。。。。
中だるみですかね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなラインを頂き、結局は電話でお話しました。

Aさん、勉強する時間はたっぷりある。

しかし、週に3、4日ほど1〜2時間
気が向けば。。。ですね。

私は、気が向かない時も
15分だけ集中しての勉強をオススメしました。
調子に乗ったら15分以上しますから。

気が向けばやる。
気が向かなければやらない。

気分で勉強してても
ちょっと厳しいと思うからです。

今は5月だから、良いのですが

気分での勉強だと、
その癖もついてしまいます。

Aさんは、
合格したいなぁ〜〜と。

私も合格したいなぁ〜〜でした。

しかし、時間と努力の投資をすればするほど
絶対合格したい!!
いや、受かる気しかせんわ!!

きっと変化してきます。

いつも言いますが
ライバルは他者ではない。
しかし、今の自分はどうかなぁと
客観的に知るのも必要です。

復習テストの結果等で
これからの勉強、そして優先順位をお伝えしました。

お若い方でしたので
遊びに行ったり、外食したり。。。

それは当然やりたい事なので
全然オッケー👌ですよね。

外部との付き合いを全てシャットアウトして
勉強しなければならない。では、ありませんから。

ただ
これから、これとあれと
こうして、あーしてと
やることをお話したら
やる気の云々じゃないと
笑っていらしゃいました(笑)

早速、昨日はご報告を頂きました。

Aさんを
Aパターンとします。

BパターンのBさん

お疲れ様です!私の問題点なんですが、何かダメでしょうか!ズバリ言って下さい!!!

ここ最近、不安ですを連呼されるBさん

問題点????

んーーーーーー
強いて言えば

考えすぎているところ。

今からこんなんじゃ、

10月の試験当日、

合格する知識はあっても

プレッシャー、緊張
空気に飲まれてしまいますよ。

メンタルですね。

することやって
もう少し、リラックスして下さい。

試験は、明日でないです。

10月ですから。

こんなラインを送りました。

Bさんは、とにかくお忙しい方ですが
毎日、毎日頑張っていらしゃいます。

頑張っているからこそ
不安や焦りもある。



しかしですよ〜〜

今は5月なんですよ

もう少しというか
かなりリラックスでオッケー👌だと思います。

試験まで
あと149日
約5か月ですよ。

ゆっくりと確実に
知識を入れていきましょう。

動画授業コースのテーマ
(勝手に私が考えています)

試験の時、思い出せるか?答えられるか?

あの緊張感たっぷりの空気の中
思い出せるか?
そして、答えられるか?

思い出し、答えられるためにも
今の時期から頑張っていきましょう!!

 

 

 

ケアマネ試験対策コーチ

古賀和代

 

 

 

※動画授業コースや勉強法でのご質問はこちらにお願い致します。

ご質問・お問い合わせ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました