ケアマネ試験まで5か月 試験問題は一緒です!!

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
ケアマネ試験対策コーチをしております
古賀和代です。
今日は普通ですね。
5/14
10/13
ケアマネ試験日まであと5か月
この5か月間を
長いと思うか
短いと思うか
ついこの間、
試験が終わったような気もしますが
7か月も経ったのですね。
我が家にはもう一人
ゴールデン過ぎたGWを過ごした
中学2年生男子がいます。
この前の日曜日に塾の試験?がありましたが
ゴールデン過ぎた日々を送っていた為
土曜日は深夜、2時まで勉強していたようです。
そして、朝の5時に
お母さん〜〜携帯貸して〜〜と
私の枕元に立っていました。
WEB授業を見るためです。
ゴールデン過ぎたGWの結果
朝の5時から勉強した息子の
まさに!!
詰め込み
暗記
後悔
 
 
 
もう、笑ってしまいましたよ!!
 
 
夜中に私のところに来て
勉強し過ぎて、頭痛い
どうしよう、明日テストなのに。。。。
 
そうつぶやきますが
知らんがな!!ですよ。
 
 
日曜日、試験があるのはわかっていたはず
しかし、GW中、パパと一緒にスマホという悪魔がやってきた
 
 
試験前に、超慌てるパターンです。
 
 
 
 
 
 
 
生徒さんのなかには
もちろん初受験の方もいらしゃいます。
去年、○点だった。
不合格だった。
今年は絶対合格したい。
 
だったら、
去年と同じことをしていても
厳しいですよね。
 
 
 
では、どうするか?
 
どうしたら良いのかは、人それぞれ違います
 
試験問題は一緒ですが
現時点の理解度が違うから。
 
 
 
 
 
 
 
今から間に合いますか?
ちなみに
この言葉は8月まで続きます(笑)
 
 
 
合格に間に合うか?
間に合うようにしていきましょう!!
 
 
 
 
応援しています!!
 
 
 
 
ケアマネ試験対策コーチ
古賀 和代

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました