ドラマ化しすぎ。市役所から来ました認定調査員のぴよりんです。

はい‼︎

皆さん おはようございます‼︎

では早速先日の続きを
まずは復習から~~



申請から認定までお話致しましたが
皆さん〜〜ご自分で書いてみられなしたか?

これが不思議なことに夏くらいには
スラスラ書けるようになるのです。
漢字は書けなくて良いです。
試験では書きなさいとは問われません。(笑)

お忘れの方はこちらから





【申請】P38
だれが?
どこに?
何を持って行くの?

ここまでが復習です。





では今日は
認定調査についてお話致します。

【認定調査とは】P39

なぜ来るの? why 
介護認定の申し込みはあったけど、本当に必要なの~?
どのくらいの状態なんだろう~?と調査に来るんです。

だれが? Who
原則、市町村職員。例外的に指定市町村事務受託法人に委託もある


どこに? where
申請者宅


何を持って? what
全国一律の認定調査票


ちなみに認定調
査票の基本調査項目は9月ごろ余裕があったら覚えて下さい。
これも覚えるコツがあります。





ここからまた一人トークの始まり~~口笛


口笛Aさん、こんにちは。
市役所から来ました認定調査員のぴよりんです。
色々お聞き致しますが、すみませんね。
74個も聞いちゃいます。
生年月日教えて頂けますか?
お薬は指示通り飲めていますか?
立ち上がりは出来ますか?
(出来ますか?出来ませんか?)



爆笑ぴよりんさん、私は何でも一人で出来ますよ。ご飯もの作るし買い物も行くし。


そこでお嫁さんが小さな声で
ショボーンあの~母はそう言っていますが、家事なんて何も出来ません。
おトイレも失敗して部屋に隠してます。
お風呂もほとんど入ってません。



口笛あ~~そうなんですね。
メモメモ✏️ (メモをとるぴよりん認定調査員)



このメモが後に登場する特記事項といいます。


では今日はもう少し進みます。
【一次判定】p42
コンピューター判定💻とも言います。
認定調査の結果をもとにコンピューターで算定したものが一次判定結果です。
はい〜‼︎
今日はここまでに致します。
この続きはまた明日〜〜ルンルン
今日は
特別に
独学で一発合格されたAさんの勉強に使った一部をお見せ致しまぁすルンルン
お金はないわ。
そんなに掛けれない。
皆さんがそう思っていらっしゃると思います。
Aさんもご事情があり独学で勉強する決断をされました‼️
Aさんからのメール。
私は1月頃から少しずつ始めて、5月からは本格的に勉強に集中しました💦
ちょっと遅い位だったから、追い込みの頃は「もっと早くから真剣にやれば良かった」って焦りました💦
それは今でも反省しています💦
思い立ったが吉日、1月から必死になってたらもっと基礎が身に付いたのにって。
しかしAさんは見事合格🌸🌸🌸🌸🌸
{B04C0906-5351-4D80-92B6-9156A6AA05E9}

リスニングのCDが高かったですね💦
参考書も一冊約2000~3000円のを7冊と講座も1回1万を3回受けました💦
参考書はこんなにいらなかったかなって感じるけど、なにせ不安だったから💦
※Aさんに承諾を得てます。
そうなんです。
頑張れば頑張るほど
絶対合格したいと思うし、
不安になりテキスト、問題集も買ってしまう。
とくに
8月くらいに。
私ももれなく8月に書店に行きました🤣
さぁ‼️
今から小学4年生男子のサッカーの試合⚽️
ホーム試合なので歩いていけます。
今日はどんな感動を見せてくれるか。
行ってきまぁす🤚🤚🤚🤚


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました