合格への近道。これしかないでしょう‼️

はい‼️   みなさん‼️

 おはようございます‼️


実は昨日、すごいお話を聞いて来ました〜

話したい‼️
がまんできない‼️
でも長すぎる音譜
またお時間作ってこちらでお話いたしますね
じゃぁ、言うなよ。
ですよね。。。。


今日はまず先日の復習から~~



【問題】
下記の問題について⭕️か❌で答えよ。



1.被保険者証は申請書と介護保険被保険者証を添付して申請を行う。

2.申請は市町村の窓口にて行う。

3.第2号被保険者は医療保険被保険者証等を提示する。

4.地域包括支援センターは申請代行を行うことができる。

5.認定調査は原則、市町村職員が行う。

6.認定調査は例外的に、指定市町村事務受託法人に委託する事ができる。

7.認定は、原則として申請のあった日から30日以内に行われる。

8.認定は全国一律の認定調査票をもちいる。

9.一次判定は認定調査の結果をもとにコンピューター判定をする。

10.毎日10分は勉強をしている。






























******************************************************
【解答】

全て⭕️です。

ごめんなさい🙇‍♀️意地悪です。。。

『へ〜〜そうなのか〜〜』
くらいで眺めて下さい。

また本腰入れて勉強する時にご活用下さい‼️

これは復習ですから音譜



はい‼️ ここからは進みます‼️



申請
認定調査
一次判定

ここまでしましたよね。




次は

【介護認定審査会】

なぜ? why
コンピューターの判定だけではなく人の手を入れよう



だれが? Who
介護認定審査会の委員 5名 P46・141



何を持って? What P43
①一次判定の結果
②認定調査票の特記事項
(ぴよりん認定調査員がメモ✏️してたもの)
③主治医意見書


①~③をもとに話し合いをします。

これを介護認定審査会による二次判定と言います。



あ~~~お腹いっぱい酔っ払い

今日はの部分で終わります。


また次回はの部分


ちょっと深めて行きますね。

わからないのが当たり前音譜
今は2月です音譜
合格への近道。。。。
毎日コツコツかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり
これしかないでしょう‼️



今は踏ん張り時ですよ音譜

だって、わからないしおもしろくないしショボーン

わかり始めたら楽しくなり、こっちのもの音譜

ここに行くまでにあきらめるショボーン

だから合格率の低い試験と言われるのですガーン
今日は月曜日。
また一週間のスタートです。



 🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました