ケアマネ 包括的支援事

みなさん こんにちは!

あと残すところ3日ですね。

今年はどんな一年でしたか?

私の手元には常に
テキストと過去問があります。

色んな方から、勉強法や質問を頂くので
リアルタイムでお答え出来るようにしています。

昨日はほぼ1日中病院にいました。

そして今もです。


私の大親友が入院しているので、彼女と一緒にいます。

この件は近いうちにお話したいと思います。



さて、先日の勉強の続き…

地域支援事業

包括的支援事業⑧

①第1号介護予防支援事業
②総合相談支援事業
③権利擁護業務
④包括的・継続的ケアマネジメント支援業務
⑤在宅医療・介護連携推進事業
⑥認知症総合支援事業
⑦生活支援体制整備事業
⑧地域ケア会議推進事業

①〜④は地域包括支援センターの運営

⑤〜⑧は社会保障充実分

なんじゃこりゃ‼️

そう思われる方もいらっしゃると思いますが
ますは全体像をイメージする。

それから
一つ一つを理解していく。

この
包括的支援事業は色んな角度から問われます。

しかし、
何度もテキスト・過去問をやるに連れて
理解度が増していきます。

時間はかかりますが
1点1点積み上げていきましょう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました