答えがある試験

みなさん こんにちは!

今年も残すところあと10日になりましたよね。
先日投稿しましたが、
我が家の単身赴任の主人。
今日、第3次試験です。16:30から😅💦
今日は最終面接だそうです。
第2次試験は、インバスケットという
試験だったそうです。
インバスケットとは
制限時間の中で未処理箱の案件処理を実施することになる。この際、受講者は部長や課長などの決められた立場(役柄)があり、その職位に応じた意思決定をしていかなければならない。

実施方式としては、条件・環境設定と案件が書かれた書類が受験者に渡され、受験者が制限時間内に案件処理を行う(処理の内容を回答用紙に書く)というものがほとんどである。自由回答式が主流であり、絶対的な正解がないというのもインバスケットの特徴である。

絶対的な正解がなく、問題によって様々な要素を測定できる。また、繰り返すことで総合的なスキルアップが図れる等の理由から、有効かつ幅広い可能性を持ったトレーニングツールとして、各方面で活用されている。

そう‼️

絶対的な正解がない。

これ結構きついですよね。。。

 

介護支援専門員(ケアマネ)は

確実な答えがある。

一点一点積み重ねて、点数を取っていく。

そう思えば簡単ですねニコニコ

つまり、

勉強したもの勝ち!!

毎日、少しつづ知識を入れていきましょう‼️

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました