ケアマネ絶対合格 ご縁に感謝

みなさん こんにちは!

今年も残すところあと1日になりましたね。
私の今年の漢字一文字は。。。
色々出てきましたが、
『縁』です。
色んな方々とのご縁で大きく飛躍出来た年だと感じております。
講師として育てて頂いた恩師とのご縁。
考え方、視点を変える事を学んだコーチングとのご縁。
学びをもっと深くするためのセミナー参加のご縁。
その中の一つをお話ししたいと思います。
今年、私は介護講師の仕事をしながら、
ケアマネ受講生さんたちと出会いました。
合格したいなぁ。
合格出来たら良いなぁ。
くらいでは厳しい合格率のケアマネ試験です。
彼女たちとの出会いはちょっとしたキッカケでした。
通学、通信、たくさんのお金をかけても
自宅学習が基本です。
彼女たちの勉強面、メンタル面でフォローをさせて頂きました。
今の時代、合わなくても、
パソコン、携帯があれば
いつでも、どこでもフォローは出来ます。
ラインでテキスト、私の解説等の写メを送り
電話で話しながら、
リアルタイムに相談に乗ることができる。
また、やる気にならない〜〜
そんな事をスクールの先生には電話出来ない。
施設等での三交代勤務。
なかなか勉強の時間をとることが出来ない方には
問題プリントをつくり、
通勤や休み時間にポケットから出しての勉強。
絶対合格。
ただそれだけの想いでした。
一緒に頑張った方はなんと
全員合格。

この波に乗れなかった方は
やっぱり不合格。
一緒に合格。
そう思って頑張っていても途中で
自分でその手を離す。
本当にもったい。あと少しの踏ん張りで。
ケアマネ試験は年に一度です。
絶対合格という気持ちを持続する難しさ。
私はここに焦点を当てたい。
来年は
個別指導・マンツーマン指導での
絶対合格受験対策を行っていきます。
1月中旬に詳しい内容をまたお知らせ致します。
皆様
私のつたないブログを読んで頂きありがとうございます。
感謝しています。
出会えて良かった。
そう言って頂けるよう
日々頑張っていきたいと思います。
良いお年をお迎えください。
ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました