ケアマネ試験 2月だったんだぁ。介護認定審査会

はい‼️
皆さん おはようございます‼️


早速、解答・解説を致しますね。




まず、
『介護認定審査会』とはなんぞや〜‼️

テキストP43.46.141です。

お忘れになった方はこちらからどうぞ💁‍♀️
👇👇👇👇2/18分

もう少し深く〜のお話はこちらから💁‍♀️
👇👇👇👇 2/20分
1.審査対象者を担当する介護支援専門員が参加しなければならない。
❌P46に内容が書いてあります。
上記のような介護支援専門員の参加の有無はありません。

2.地域包括支援センター職員が参加しなければならない。
❌これも設問1と同じです。関係ありません。

3.原則として、保険者である市町村の職員は委員となることができない。
⭕️そうなんです。
審査判定を公平にするため、市町村職員を委員となることができません。P46.47に記載。

4.審査対象者の主治医の意見を聞くことはできない。
❌いやいや、聞いて良いです。
主治医、被保険者(ご本人)、家族などの関係者から意見を聞くことができます。P43

5.必要に応じて、審査対象者の家族の意見を聞くことができる。
⭕️P43。上記に書いてしまいました。


この問題は
過去問題  第20回の問題24です。

やはり去年は基本的問題が多いですね。

この介護認定審査会
2月にしてたんですね。




その頃からコツコツとやってた方もいらっしゃるはず。

逆に、この頃は燃えていたのに
今はその炎が消えかかってる。
もしくは消えた。


それはどちらでもOK👌👌👌

毎年、
10万人以上の受験者がいるのは事実です。



我が家のサッカー少年⚽️10歳男子、3番目
最初は、お兄ちゃんが習ったからついでにでした。
お兄ちゃんは一年もせずに辞めました。
それはそれで良い決断。
今は週4日、塾に行ってます。
シフトチェンジですね。
そのサッカー少年が始めたころ
・自分がキーパーをする
・レギュラーになる
・キャプテンになる
そう思っていたでしょうか❓
99%思ってないはず。
だってチャラ男だったから🤣🤣
でも毎週土日に練習に行く。
平日も公園でサッカーをする。
だんだんと目覚めたのでしょう。
{D726610F-9E0A-4EDD-975D-A40A85294DD3}

黄色ユニフォームが息子です。

昨日はPKで1点入れられました。
寝る前に
「1点入れられたら、2点入れかえす機械が欲しいなぁ。
そんなん、ないわ。。
やっぱり、頑張るしかないわ〜💤💤💤」と言いながら寝ました。
これこそ、1点の重みですね。
1点の失点の結果2位でした。
足が痛いはず。(膝から流血)
眠いはず。
大好きなケンタッキーも疲れのせいで2個しか食べれない。
しかし、
10歳の子供でも言い訳、 
やれない理由を言いません。
行く‼️
明日試合に行く‼️
勝ちに行く‼️
だから寝る‼️
10歳の息子。
頑張れ〜〜‼️で、
今朝も7時にお弁当を作り🍱🍙
試合にレッツゴーの母です‼️
眠くて吐きそうな母です。。
🌸ぴよりん🌸


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました