ケアマネ勉強 さぁ、やってみよう!!

はい‼️

皆さん、こんばんは‼️
今、ふと今日何曜日❓❓と。。。
本当、短期記憶の欠乏だ‼️‼️
では早速始めます‼️
【問題】
介護保険制度について⭕️❌で答えよ。
1.介護保険は社会扶助方式である。
2.介護保険は原則的に金銭給付である。
3.社会保険方式とは公費を、財源としている。
4.条例とは市町村条例のことをいう。
5.市町村は介護報酬の算定基準の設定等にあたっては、あらかじめ社会保障給付費会の意見を聴かなければならないこととされている。
さぁ‼️
皆さん、チャレンジして下さい。
ちょっと難しいと思いますよ〜。。
試験の合否の結果が出たのが去年の11月。
中央法規のワークブックが書店に出たのが、1/19。
試験日の発表があったのが、3/9
色んなタイミングで、よし‼️と思われたと思います。
逆に、6月の願書を出してテキストを買い勉強したし、合格したお友達もいます。
さぁ、頑張って見ましょう‼️
やってみる。
わからなければ、テキストに振り返る。
この繰り返しでぇ〜す‼️
正解する事が目的ではありません。
理解しているか、していないのか。
確認するため。
そう思って頂いたら良いですルンルン
理解していないなら、
何度でもテキストに振り返る。
6月の願書提出まで、とにかくコツコツ。
7月、8月くらいに
中央法規様の
『統一模擬試験』があります。
在宅受験もあり、
受験料金も1回が5400円です。
これは是非受けて頂きたいです。
中央法規 ワークブック2018をご購入の方は
パンフレットが入っていたと思います。
是非、受けて下さい。
採点、順位等がシビアにフィールドバックされます。
一つはそこを目標にされるのも良いでしょうね。
ということで、
今日の解答・解説は明日に投稿致します。
子供は
『何でも鑑定団』を見てます。
懲りないです。
宿題もせずに🤣
自分で目覚ましをかけて、
朝、宿題をする10歳男子。
全てのことをやってくつろぐ12歳、中学1年。
帰ってご飯も食べず、💤💤💤寝て、夜中に目が覚め、そこから勉強を始める19歳、看護学生
同じ物を食べさせて
同じように育てたつもりでも
三人三様です。
これが、まだ幼稚園や、小学生低学年なら
まだしも、ね〜😅
私は、黙々と自分のことを致します✌️😊✌️
この子達に付き合っていたら、
仕事も勉強も出来ない。
さぁ‼️
溜まった洗濯物と戦います。
川に洗濯に。。。
ではなく、洗濯機が乾燥までしてくれますからね。
良い時代に生まれました✌️😊✌️
🌸ぴよりん🌸

大阪のモノレール🚝です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました