ケアマネ合格に向けて

はい!

皆さん、こんばんは!
夜中の投稿、申し訳ございません!
今日はがんばりましたわーーーーーー。
私のがんばったとは、
眠さに勝った!!ですね。
受講生さん用の特訓問題を作っていまして
一問一答で
60問です。
それも介護支援分野の前半のみで。。。笑
夕方に送信しましたが
間違った番号だけリターンして頂き
今から、平均点と
正答率が低かった問題を確認したいと思います
こちらでも後日、共有させて頂きますね。
さてと問題です。
🌸37🌸
生活保護法について正しいものはどれか。

1. 介護保険料は、介護扶助である。

2.介護保険施設の食費は、介護扶助である。

3.短期入所生活介護の食費は、介護扶助である。

4.福祉用具購入費、住宅改修は、現物給付である。

5.利用者の定率負担分は、生活扶助に含まれて支給される。
答えは明日に投稿致します!!
ラスト1か月・合格への道コースは終了致しましたが
昨夜、お申込み頂き本日からスタートしました
えーーーーーーー
終了したん違うん???ですよね(笑)
別に最初から定員とかも決めてなかったし
その方とは一度お会いしていましたし
模擬試験の点数を聞いて
んーーーーーーーー
どうかなぁーーーーーーーーーーーーと
思っていましたから
よし!!
一緒に頑張ろう!!ですよ。
皆さんは
孤独ではないですか?
不安ではないですか?
私が勉強していたときは
叫んでいました。
いやだーーーーーーーーーーーーーー!
もう、いやだーーーーーーーーーーーー!!
子供がケンカして泣けば、
私も一緒になって泣く。
変なテンションで
変なメンタルでした。今思えばですけどね
学習も進んでいるし、
正解もする。
でも不安で不安で仕方なかったです。
Facebookグループにも
今日、ちょっとルールを書かせてもらったんですよ。
ちょっと、厳しいかなぁとも思いましたが。
70人近くになり
色んな方が色んな投稿をする。
それはそれで良いですけど
最初からご覧になっていらしゃる方は
暗黙のルールみたいなものを感じ取られていたと思います。
しかし
試験日が近づくにつれて
受講生さんも敏感になったり
メンタル的にも色んな感情が沸き立つ。
これからもっとですよ。
色んな意味で。
ですから
あと30日以上ある今のうちに
ルールというか
講師としての今の思いをお伝えしました。
私はここ数日、色んな方と
お話し戦ってきました。
他の講師。その関係者。
それは、受講生さんを守るためです。
今が一番大事なときです。
自分に関係ない話でザワザワしてしまう
貴重な勉強の時間を取られてしまう。
本当にもったいないです。
頑張っていらしゃる方はすごいですよ。
朝早くから勉強した内容を写メで何枚も送って来られ、
では、仕事行ってきます!!と。
で、夜にまた問題の答えを送って来られて。
えーーーーー
起きていたんですか???
私がびっくりしました。
本気の人はすごいです。
逆に身体を心配しちゃいましたよ。
あと少し
あと1点
5週間後の日曜日
がんばった。
大丈夫。
胸を張って試験会場に向かって下さいね。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました