ケアマネ受験対策 修正が効く期間

はい‼️皆さん、お疲れ様です‼️

では早速問題です。
【問題】要介護認定等について正しいものはどれか。


1 .認知症は特定疾病に認められる。

2. 地域密着型介護老人福祉施設は申請代行ができる。

3. 保健センターの保健師は、新規認定調査ができる。

4. 主治医意見書の項目に、社会生活への適応に関する項目がある。

5. 更新認定の有効期間の範囲は、3~36か月である。
同じタイミングでFacebookグループにもアップ致しました。

現在 57名です。

今年、受験資格がない方(残念なパターン)
応援団、数名。

また、この応援団の方については後日お伝え致します💪😊✌️









【中央法規 統一模試試験 第1回】
解説と個人成績表が送られてきていますね。

数名の方から
成績表のデータが送られてきました。


良くも悪くも
「不安です」
「頑張ります」のラインです。



なぜ今の時期に
全国で模擬試験が行われているのか?

ここです。



判定がEランク
(Eランクまであるか知りませんが)


Eランクでも
今から頑張れば大丈夫ですよ。

ではないでしょうか。

今のままじゃ、厳しいよね。
でも、
苦手な単元を克服し合格まで持っていける
期間。なのです。







よく考えて下さい。
模擬試験って9月末や10月初めにはないですよね。

まだ修正が効く期間ということです。









『ぴよりん先生…
少し時間あったので、見てみましたけど…
ダメっぽいすね、なーんもわかってない(汗)
今は○○のパーセンテージ上げるのでいいのでしょうか?』
受講生さんからのラインです。
『今から、煮詰めれば、
絶対大丈夫‼️
悪くははないです。
今から特訓だ‼️
大丈夫。
後、2ヶ月あります。
マンツーマン雇っている人、
この日本に何人いると思います❓
いないでしょ‼️笑笑』
私、この方、絶対合格されると確信しています
その根拠は❓
素直。
素直という言葉が適切かわかりませんが。。
私も中央法規の模擬試験の問題、解説を手元に持っています。
皆さんの正答率が低い問題を分析して
なぜ間違っているのか。
どこを理解していないのか。
これが本試験に出題された場合
確実に1点ゲットすることが出来るか。
今日は朝から机に向かっています。
2週間くらい前かなぁ
子供3人に、聞いたことがあるんです。
ねぇ、
頑張っている人と
そうじゃない人。
どちらを応援する?って。
子供3人は
そりゃ、頑張っている人を応援するやろう
ママ、そんなんわからんの?と言われました。
私は
頑張ってない方をどうにかして
やる気にさせようとしていたのかも。。
どうしたら、響くのか?
どうしたら、頑張ってくれるのか?
いつもこのことを考えていました。
試験まで69日
今からですよ〜。


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました