ケアマネ受験対策 あの手この手。頂いた以上のもの

はい‼️

皆さん、こんばんは〜‼️
今日は、先日の男子2人を髪切りに行ったお話をさせて頂きます。
床屋❓
いやいや、もっとお洒落な所ですよキラキラキラキラ
歩いて行ける所にも何件も髪切る所は
あります。
もう5年くらいかなぁ〜
車で10分のメンズカットでも言いましょうか。
そこに子供2人を連れて行ってるのですが
最近、オーナーが変わったのか
店の外見・内装、料金も変わらないのですが
スタッフさんが変わっていて。。。
以前もでしたが今回もかなりのイケメン揃い
で、日曜日なんですが、
あれ〜〜〜イケメンはどこ〜〜❓❓
いや、イケメン目当てには行ってませんよ。
で、男子2人がカットしました。
おじさんでした。これは別に良いんですが。
結論から申し上げます
最悪でした。
愛想もなく
雑に切られ、
シャンプーは冗談抜きで30秒くらい。
これ、本当ですよ。
10歳男子は小声で
私と姉に
こうやった、あーやったと報告します。
中学1年の男子は
半泣き。。。

繊細な真ん中男子が

不登校になったらどうしよう。。。
本気で思いましたよ。
で、
私が何を言いたいかというと。。
お金は支払っている。
1080円以上のものがあったから
わざわざ車で行き、5年以上行っていた。
私達は対価を払っている。という事です
対価以上のものを提供してもらえば
かなりの満足
対価以下のものを提供されたら
かなりの不満
不満どころか、もう行かない。
人ってそういうものですよね。
私は
ケアマネ受験対策講座を開いてます
受講生になって下さった方は
授業料を払って下さってます。
安くはないと思います。
最初のアナウンスでは
動画の授業でインプットをします
問題を送ります。
解答・解説を送ります。
ポイントをテキストに書いたものを送ります
ライン等で愚痴も言って下さい。
一緒に視点を変えて合格しましょう。
そんな感じでした。
もちろん上記の事はしていますよ。
皆さん、1回は
初めまして〜〜と電話でもお話していますし
ブログやFacebookには書かないことも
お話しますし。
それは、料金を払って下さった方に対して
当たり前のことだと思っています。
でも
私は教えることが目的ではないのです。
受講生さんを合格に導くことが
私の目的、目標なんです。
最近は
時間がない方に
音声で解説をお送り致しましたし
次の秘策もあります。
皆さんを合格に導くためにどうすれば良いか
正直
あの手この手です。
あの手この手で合格をつかみましょう‼️
そう言っています。
今日
願書を取りに行く時間がないとの連絡を受けました。
ウソ〜〜‼️って感じですよ。
願書がなければ、試験が受けれない。
受講料を頂いたから
私、そこまでは知らないわ。
ではないのです。
たまたま、同じ都道府県ということもありましたので
では、明日、私が市役所に行き
速達で◯◯さんの家に送ります‼️と
返事をしました。
そしたらその約1時間後、
願書の写メが送られてきました〜〜。
多分、その方は
ちょっと弱気発言をしたかったのだと思います
間違っていたらごめんなさい。
日曜日の床屋のお話からの〜ですが
料金に見合った仕事・サービス
それ以上。
あの手この手。
どうやったら合格出来るか。
どうやったら勉強がスムーズに出来るか。
どうやったら
どうやったら
いつも、このことばかり考えています。
それは
対価が発生しているからです。
もちろん
ブログ・Facebookの皆さんにも
時間が許す限りお伝え出来ることは
させて頂きますよ。
試験の前日。
いや、当日の
「はい‼️机のものを片付けして下さい」と言われる直前まで。
日曜日の床屋さん
子供たちにとっては
泣き叫ぶほど、悲しい髪型になりましたが
私は
お金を払うということ。
それに対しての仕事とはなにか。
また、考える時間になりました。
皆さんもお給料という方でお金が発生していますよね。
それ以上のものをご利用者にしてありますか❓
それは
過剰なサービスではなく

こころ。ハート💕ですよ。
私はそうゆう研修を今日一日学んできました。
追伸
10歳男子は悪くはなかったですが
シャンプー30秒を怒っています。
弟が兄を慰めるという兄弟愛です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました