ケアマネ受験対策 間違ってなんぼ やっぱり繰り返し

はい‼️

皆さん おはようございます‼️
早速、先日の解答をしたいと思います。
【問題】
区分支給限度基準額が適用されるサービスはどれか。⭕️❌で答えよ。


まず、区分支給限度基準額が理解しているか?
ですよね。

※中央法規 ワークブック P65記載

1ヶ月に保険給付できる限度額ですね。

では、
適用されるサービス❓
適用されないサービス❓ P67に記載


①から⑧まで記載されてあります。

ポイント
適用されないサービスは
基本、居宅ではないという事ですね。
例外として
・居宅療養管理指導
・居宅介護支援  介護予防支援
上記の2つが居宅ですね。

あと
短期利用を除く と書いてあります。
ということは
短期利用は
設定されるということです。


1.居宅療養管理指導

2.訪問リハビリテーション
⭕️

3.小規模多機能型居宅介護
⭕️

4.看護小規模多機能型居宅介護
⭕️

5.地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

6.連帯型の定期巡回・随時対応型訪問介護看護
⭕️

7.通所介護
⭕️

8.特定福祉用具購入費

9.認知症対応型共同生活介護

10.短期入所生活介護

上記の問題は
第17回 問題12
第16回 問題6
プラス私のオリジナルのミックス問題です。




さぁ、今年は出るかなあ〜〜❓
それはわかりませんが
理解していたらプラスの1点です。

この気持ちがあったら
どの問題にも真剣に取り組む事が出来ると思います。


文章を読み取る力も必要ですね。

私は模擬試験のとき
読み間違いで答えを逆に書いてしまいました
それも良い経験です。

本試験では
そのミスがいかされます。


受講生さんに言ってます。

間違ってなんぼ‼️

今は大いに間違って下さいと。
そしてテキストで振り返る。

試験までこの繰り返し

頑張っていきましょう。

今日は
1日研修です。

学べる環境に感謝しています。

ちょっと、酔ってしまったぴよりんです。。。

いつでも、どこにでも一緒💕


あ〜〜この人ケアマネ受けるんだぁ〜と
思われてますよ、きっと😅

いや、一応講師です🤣





トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました