誕生日に思うこと

はい!!

皆さん、こんばんは!!
試験対策コーチのぴよりんです!!
今日は我が家の3番目の息子のお誕生日でした。
11歳になりました。
最近反抗期ですが、歌をうたう姿はやっぱりかわいいです。
Yちゃんに
一言どうぞ〜〜とインタビュー。
『がんばった!!』
そう、頑張ったよね。
時にはキャプテンという重圧に負けそうにもなったよね。
11歳の目標は〜〜?
『色んな事にチャレンジする!!』
なるほど!!
色んな事にチャレンジするんだね。
この子は、生まれた時からラッキーな子供だと思います。
私の目が、良い意味で3分の1でしたからね。
そして彼の漢字一文字
『桃🍑?』
間違った!!
ここは私にいています(笑)
『挑』
・挑戦
・挑む(いどむ)
最近、反抗期でクソババァーーと叫ぶこともあります(3人産んでクソババァーと言われたのは初めてですよ。姉、兄もびっくり!!)
2200gと小さく生まれましたが
今じゃクラスで一番大きいそうです。
お勉強の方は・・・
まぁ、ご想像にお任せ致します。
先日は大雨の中での試合。
私はスポーツをした事がないので
「もう中止にしてよ。。。
  こんな、寒くて雨が降っているのに
  風邪ひくやん」
心の中で勝敗よりも
そんなことを思っていました。
まだ10歳ですよ。
私、10歳の頃は畑の中でままごとしていましたよ。
自分がやった事がない。
頑張った事がないから、そんな事を思ってしまうのでしょうね。
夏頃に息子が
何でケアマネの講師をしているの?と聞いてきました。
お母さん、頭○○やん。
何で、お母さんが試験受ける人に教えられるの?
鋭い質問ですね。
Yちゃん
お母さんが、超頭の良い大学を出て
介護の先生をしています。
ケアマネも余裕の一発合格やったとします。
それじゃ、意味がないんだよ。
介護の仕事をしていて
世の中のことが、わかんない〜〜。
隣の駅まで車で行けない〜〜〜〜。
そんなママが
頑張って、頑張って1点で不合格。
次の年、
頑張って、頑張って合格。
講師の仕事も
ケアマネ試験勉強も
めっちゃ頑張っていたのYちゃんしっているよね?覚えている??
だから良いんだよ!!
努力すれば、合格できる!!
あきらめなければ、夢は叶う!!

そこが、伝えられるやん!!
ほんまやなぁーーーー。。。。。
本当に
ほんまやなぁと思ったかは不明ですが(笑)
皆さん
今年も残すところ、あと数日になりましたね
このご縁に感謝致します。
追伸
文章内の○○は同じ言葉です。
🔶メールマガジンこ登録はこちらから↓↓↓
ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました