古賀さん、なぜブログを書いているんですか?

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
私がブログを書き始めたのは
2017.10.15
1年10か月前のことです。
そして去年から
ケアマネ試験対策コーチとして発信してきました。
私にもコーチがいます。
昨夜は
このケアマネ試験対策をするにあたって
大変お世話になった方と
半年ぶりにお電話でお話させて頂きました。
その会話の中で
古賀さん
なぜ、ブログを書いているんですか?
えっ??ですよ。
その事を一番ご存知のはずですから。
いや、試験対策コーチですから。。。
古賀さん
なぜ、ブログを書いているんですか?
再度、同じ質問をされました。
私は携帯を持ったまま
数秒目を閉じたと思います。
なんで?
なんでやろう。
なんのためにブログを書いているんだろう。
ケアマネ試験というのは
一つ上の資格、ステージだと思うんですよ。
今の思考では、今のまま。
一つ上のステージに行くためには
習慣を変えたり、考え方を変えたりしないと
合格は厳しいと思います。
今までと同じでは、今までと同じ結果という事です。
そこを伝えたいから、ブログで伝えています。
古賀さん
古賀さんと会った当初、そう言ってましたよ。
当初からブレていませんね。
1年半前にコーチとお会いした時から
そう思っていたんだと、改めて思いました。
テキストも過去問も問題集も
書店に行けばある。
なんなら、ネットで指1本で自宅まで来る。
道具はそろっている。
答えも書いてある。
視点や、考え方などが変われば
私はほんのちょっとのお手伝いでOKなのです。
視点や考え方が、以前のままだったら
いくら大量のテキスト等があっても
やらないものです。
視点が変われば
色んなことに気付くし、生きやすくなります。
あと52日になりました。
頑張っていきましょう!!
応援しています!!
追伸
ライン@の今日の問題は、ほとんどの方が正解でした。
その事に驚いた私です。
勇気を出して答えてくださった方
ありがとうございます!!
試験日はもうすぐだ!!
合格は目の前だ!!
🌸Instagram
古賀和代
cm.pass_6
🌸ライン@で問題出題しています。


友だち追加



ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました