お腹いっぱいとお腹すいた。合格者の声

はい

皆さん、こんばんは。
そして、お疲れ様です。
試験まで47日ですね。
去年の今頃、出会っていない方も多くいらしゃいました。
不安
不安
焦る
焦る
そんな中、私のブログを見て下さった方からの
合格のご報告をこちらでご紹介いたします。
(ご本人の許可を得ています)
絶対一回で合格すると決めていたので、とりあえずネット情報の○本○本を繰り返しやれば受かるというのを信じてやっていました。
最初は理解出来なくても繰り返しやればわかるようになる(らしい)、
間違ったところをテキストで読み込んだら理解できる(らしい)。
きっと私は理解出来ているんだと信じて8月の模擬試験に臨みましたが心がポッキリ折れてしまいました。
こんなんじゃ受からんわ、間違いなく受からん…
それからいろいろ検索して、
今まで全然ヒットしなかった古賀さんのブログにたどり着きました。
「もっと早く出会っていればよかった」とすごく後悔しましたが、すぐ中央法規のテキストを購入して、最初から集中して一気に勉強しました。
「ケアマネ絶対合格 Project」にも参加をしようとしましたが、今からだと遅いし無理だろうなと諦めていました。
そんな時に古賀さんのブログで「ラスト1ヶ月合格集中コース」の申し込みが始まりすぐ応募しました。
たった一か月で間に合うのかと不安でしたが、○○する事、毎日送られてくる問題、動画授業もたくさんありました。
いつも古賀さんがわからないところがないかと心配してくれたり、重要なところを教えてもらったり、メンタルのことも、残りの日々は本当にケアマネ試験の事だけ考えて暮らしていました。
本試験では本当に緊張して頭が真っ白になり
わからない問題を飛ばすと解答用紙も真っ白で、その解答用紙を見て焦ってパニックになりました。
「答えは2個だよ、ここは答えは3個だよね」と問題の上に数字を書くようにと古賀さんの声が聞こえました。
「○○さんは保健医療から先に解いたらいいよ」と、以前古賀さんからもらったアドバイスの声が聞こえてきました。
そこでその通りにするとだんだんスムーズに解くことができました。
古賀さんは、わからない時は動画やメール、悩んでいたらいつでも電話まで、ここまでしてくれる方はいないと思います。
本当に古賀さんに出会っていなかったら絶対受かっていなかったです。
ありがとうございました。
いや、懐かしいですね。
なんか古賀さん良い人話で👎ボタン押されそうですが(笑)
私も去年からのスタートでしたので
皆さんの合格に対して必死だったのも事実。
結果、ラスト1ヶ月コースの合格率は80%だったのも事実です。
お腹いっぱいの人に
これ食べてこれ食べてと言っても
いらんわ。大きなお世話やわ。
ですが、
お腹すかせている方もいらしゃるはず。
これからも届けていきます。
ライン@ メルマガで
ラスト45・30特訓コースをアナウンス致しましたが、明日こちらの方でもご案内致します


メルマガのご登録



 


ご質問・お問い合わせ


🌸ライン@で問題出題しています。


友だち追加


ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました