ケアマネ受験対策 やはりメンタルと根拠

はい!

皆さん おはようございます!
昨日は10歳男子のトレセン引率でした。
(サッカーのテスト)
帰って来てから
『絶対合格したい!!』
そう何度も叫んでいましたよ。
前回は3月にありましたが
その時は、かなり空気に飲まれ
100あるとするなら30しか
出来なかった。。。
そう言っていたので
不合格の知らせが来ても
やっぱりな。って感じでした。
が、
今回は自分の思ったプレーが出来たみたいです
合格出来るかなぁ。
絶対合格したい。
お母さんはどう思う??
何度も言いますが
ケアマネ試験と違って
確かな答えもなく。。。
私にはわかりません。
今回、前回に比べて実力が発揮出来た。
その理由を息子と話ました。
18:30受付けで17:00には駐車場に着いていた
今までの試合やPK線の動画を見たり
リラックスする音楽をYouTubeで聞いた。
会場はプレイしたことのある場所だった。
多くを覚えることは出来ないので
2つだけ。2つだけのポイントを繰り返した。
やはり試合内容より
試合前のメンタルですね。
これはケアマネ試験にも通じることと思います
例えば
会場の下見をしておく
早めに着く
場慣れ、時間配分のため模擬試験を受けておく
心を落ち着かせる
そして根拠を持って会場入りする
根拠を持ってとは 
これだけやったという自信ですよね
出来ていない所に目を向けるのではなく
やってきた
頑張ってきた
その後根拠作りを
あと46日間頑張っていきましょう。
追伸
息子と話したこと。
頑張ったからこそ、合否が気になる
そこは前回と違う所。
成長したところ。
頑張ったからこそ、
悔しいという感情になる。
ここも前回と違う所。
前回と違う。
ここに着目した会話でした。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました