ケアマネ受験対策 やっぱりテキストに書いてある

はい‼️

皆さん こんばんは‼️
て言うことで
Facebookに投稿した問題を
こちらに投稿致します
はい‼️では、皆さん、朝の続きをします‼️
【問題】

介護老人保健施設は、介護保険上の指定申請をしなくても、訪問リハビリテーションを行うことが出来る。
⭕️か❌か。
答えはテキストに書いてありますが
考えて頭の脳みそ🧠を動かしましょう‼️
まずはチャレンジ‼️
色んなご意見がでました。
答えは❌
介護老人保健施設では

短期入所療養介護
通所リハビリテーションは
介護保険法上の指定をしなくても
介護保険法上の指定申請を受けたと
みなされます
    ↓
みなし指定

皆さん、
よ〜〜く見て下さい。P80
事業者・施設
共通するものがありますよね。
医療系サービスのみなんです。
ここは良く問われるところなので
どこが、何のみなし指定なのか。
理解しておきましょうね。
真っ暗になるかもしれないと予測して
では、
通常通りの朝が迎えられることを祈ります‼️
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました