ケアマネ勉強方【Q&A】どのテキストが良いですか?

はい!!

皆さん、こんばんは!!
ケアマネ試験対策コーチをしております
ぴよりんです。
はじめましての方はこちらをどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
昨日は元旦にお送りしたメルマガについて
メールを頂いたので、お一人お一人にお返事を書いていました。
新年のご挨拶
今の悩み
ご質問
今年の意気込みetc…
共通する悩みやご質問をこちらで共通させて頂きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5度目の受験ともなると絶対受かりたい一心で
100パーセントで試験に望んだつもりでしたが…
結果的に半分程しか出来ませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仮にまる子さんとします。

まる子さんは、最初のどのテキストがおすすめですか?というものでした。

何回目のチャレンジですか?
100がMAXだとすると何%の仕上がりで試験にのぞみましたか?

私は中央法規 ワークブックを使用しておりす。

ご存知の通り
去年の合格率は10.1%でした。


試験が終わり、1週間ほどは
他のテキストの方が詳しく書いてあったのではないか?
毎日、考えていましたよ。

しかし
試験の解説をするうちに
やはり基本が大事と改めて確信致しました。

私の生徒さん、Facebookグループの方は、
○○のテキストで学んでいた方が多かったですね。

そして、私のブログを見つけてくださり
ご連絡が来たパターンの方です。

まずどこのテキストをお使いですか?とお聞きします。



○○のテキストに限らず
沢山のテキストが販売されていますが、
とにかく、
中途半端にしない。1冊をやりきる。

ここです。

そう考えると、1冊にまとめられてるテキストが良いと言うわけで。

今回の試験では
テキストに書かれていないことも出題されていましたが、しっかりと1冊をやりきる。
基本を理解すれば、合格点は取れたと思います。

私も
生徒さんを合格に導くためには
どのテキストが良いのか?
本当に、試験後悩みましたが、
合格者の共通点は
どのテキストが良いかではなく
テキストがボロボロになるまでやったか?

そこだ!!と確信致しました。

ブログ、解説等を見て頂きますと、ページ数を記載しています。






まる子さんからのお返事が

5度目の受験ともなると絶対受かりたい一心で
100パーセントで試験に望んだつもりでしたが…
結果的に半分程しか出来ませんでした。




私は心が震えました。
今年こそは絶対!
そう思って100%で望んだ。
結果的に半分程しか出来なかった。



まる子さんに限らず
多くの方がそうだったのではないでしょうか。


なんせ10.1%の合格率でしたからね。


どちらにせよ
今まで
チャレンジしてきたのですから
何がなんでも絶対合格しましょうね。

応援しています!!


🔶メールマガジンこ登録はこちらから↓↓↓
🔶YouTubeでの解説はこちらから↓↓↓
ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸






トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました