せんべい食べながら 心を整えて。

はい ‼️

皆さん おはようございます‼️




今日はちょっとおしゃべりタイム〜〜ルンルンルンルン



昨日の
Facebookの非公開グループでなんですけど。。。。




私、良くマラソンに例えますよね。

半年以上の長丁場。
スタートダッシュしたら息切れしちゃうと。





で、Aさんは

『何故か解らないけれど焦ってしまいマラソンでいうならもはや第1給水所で水飲み過ぎて吐きそうな感じで、、(笑)
スタートダッシュしすぎて足首痛めないように頑張ります!』と。




Bさんは

『さっきFacebook見ててマラソンに例えた方が居ましたが、自分、筋肉痛??状態です😅
これFacebookのコメントにのせたら気分を害す方・迷惑な方が居ると思うのであれなんですが、ホントに覚えれるだろうか…合格出来るだろうか…とワークブックを見れば見るほど、読めば読むほど思います←まだ出だし部分です(^-^;
ちなみにP55、何枚かコピー(笑)してひとつは職場のロッカーに貼ってます。家では目につくとこは全て子供の保育園の手紙や等々で埋め尽くされどこにしようか検討中です(^o^;)』と。



皆さん、同じ気持ちなんですね〜。



勉強のやり方は色々あると思います。

『最初が肝心。スタートダッシュしましょう』という講師もいると思います。




私は
のほほん主婦で、ビリギャル、いやビリババァだったから、


スタートダッシュは、続かない。
そう思うんです。


だって、
すでに10分を出来てない方もいらっしゃる。

エラー音が鳴りっぱなし。。





受講生さんが仰るように
息切れするし、普段やってない事をすると、
筋肉痛になるし。。。

それ当たり前〜〜〜〜。

皆さん、一緒ですよ。

かく言う私もそうでした。

今はとにかく
コツコツです。

Facebookには書いていますが

今のテーマは
『毎日コツコツ。辛抱の時期』

6月のテーマは
『トライ&エラー。そしてまたトライ』

8月くらいから
『受かる気しかしない』です。


今が一番面白くないし、
テンション下がるし。。。



本当にコツコツ。
たったの10分でも良いんです。



『やることに意味がある』

えっ❓どんな意味❓

えー今さらですか❓❓

『学ぶという事を習慣にするため』です。

これ100回は言ってますガーンガーンガーン



再度言います‼️‼️

歯磨きは毎日するでしょ。

3日磨いてないなぁ。今日は3日分頑張ろう。とは思わない。

なぜ❓

歯磨きは毎日する習慣になっているから。


だから、
今は気合を入れる時期ではないです。

歯磨き、気合い入れますか❓
出血しますよ(笑笑)



淡々とこなしましょうルンルンルンルン

合言葉は
せんべい🍘食べながらルンルンルンルン

せんべい🍘食べながら
不安になったり、
焦ったりはしませんから😅😅😅😅



せんべい🍘食べながら、
お茶飲みながら
心を整えてやる。





不安になる必要も
焦る必要も全くなし‼️




不安になって、焦って良い事ありましたか❓

メンタルが落ちるだけ。
本当に。



『継続は力なり』と言うじゃないですか。

とにかく6月まではコツコツと。

何で6❓❓

そう、願書の提出ですよ。





それまではコツコツです‼️



実は昨夜
私、この人を絶対合格まで導きたい‼️

そう思っている受講生さんと初めて電話でおしゃべりしたんです。

この方とは不思議なご縁で。。。

頑張っていたのに。。。
なんか、気になるんだよね。。。
みたいな感じ。

メールのやり取りで結局、電話で話しました。

やっぱり話して良かったです。

私はその方に言いました。

『Cさん、どんな勉強法をしても良い。

それはCさんがジャッジすること。

でも、試験前日、試験当日、

ぴよりんに出会って良かった。

そう思って欲しい』と。




やっぱり
勉強法ではないんです。

どのテキストが良い。
どの学校が良い。


そんなのどうでも良い。


自分が本当にケアマネ試験に合格し
ケアマネの資格を取りたいのかどうか。



そこなんですよ。


あなた自身の
気持ち。メンタルなんですよ。





さぁ、次は皆さん、どんなのしましょうか❓

リクエストがあれば
コメントにお願い致します。

来週あたりに動画発信いたしますので
なまっているぴよりんをお楽しみに〜口笛口笛口笛


追伸

今、風邪で声がガラガラ。

ガラガラ声でお届けいたしまぁす口笛口笛口笛
🌸ぴよりん🌸
{33ECF060-A769-409C-8EE0-DC444CF2E3CA}






トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました