【試験に出るかもしれないという気持ち】念入りな準備と思い

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
長いGWも終わり
明日から子供たちも通常通りの生活です。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は3番目のサッカーの試合⚽️
主人が帰って来てからの予定
先に予定がわかっていたので
前半はやるべき事をダッシュでやりました
先日の
【要介護認定について】のブログですが
1時間は勉強出来たのではないでしょうか。
この連休で
生徒さんとのセッション(電話でのトーク)も半分の方が終わりました。
先程はやはり東北の方ですね。
復習テストの結果を元に
今、どのような勉強をしていらしゃるのか
これからどのように、進めて行くか
ラインでは面倒臭い長〜〜いトークになるけど
電話だと的確に状況もわかりますね。
イヤホンをしながら
写真を送りながら説明出来る
本当に便利な時代ですよ
この連休中にお話した方の共通点がありました
3、4回目のチャレンジ
最近、ブログで私を見つけて下さった
過去、そこそこの料金を払い学んでいらしゃった。
一番は、今年絶対合格したいと思う気持ちではないでしょうか。
そして
焦り
不安
いやいや、今は5月です。
焦る必要も
不安になる必要も全くないと思います
逆に今からでしょ〜〜〜〜!!という感じです
ただ
今の勉強法でいいのか?という不安はあると思います。
例えば
同じ中学校に通っている子供さんがいるとします
1クラス、40人
この40人が全く同じ成績かと言えば
違いますよね。
授業態度であったり
自宅学習であったり
授業は同じ内容でも
ノートの取り方や集中力も違いますし
目指す高校で気持ちや意気込みも違います
しかし生徒さんの共通点
目指すものは
10月のケアマネ試験に合格するということ
生徒さんに話した共通点もあります
ライバルは他者ではないということ
しかし、自分が今、どの位置にいるか
知る必要もあるということです
問題にチャレンジする
この問題が10月の試験に出るかもしれない
その気持ちを持って頂きたい
ケアマネ試験と関係ないですが
私も2日間にわたるプレゼンテーション
1日目は
『ダメダメダメーーーー
 ムリムリムリーーーー』
と言われなんと30秒で撃沈。。。。。
2日目は
なぜそう思うのか
なぜ今のタイミングなのか
なぜ許可を得てからと思ったのか
なぜ
なぜ
なぜのオンパレード
結果、2時間にわたっての
プレゼンというより
強い思いを伝えるという形になりましたが
大成功でした。
しかし、この日を迎えるまでに
何日間もの準備も当然しましたよ。
やはり、何事も準備と思いですね
4人目の子供ちゃんです。

ケアマネ試験対策と関係ないですね。
申し訳ございません🙇‍♀️
15年ほど思い続けた夢がやっと叶いました
今まで、主人の反対を押し切り
買えなかったのは
やはり、
自分に自信がなかったからだと思います。
お世話できるのか
病気になったらどうしよう
散歩も行かないといけない
お金もかかる
私に育てることができるのか
自信がなかったのですよ、きっと。
4人目の子供と思って育てる覚悟です
自信がない
だからできない
ケアマネ試験と似ているかも。。。。
なんでも関連づけてしまいます
大変申し訳ございません🙇‍♀️
よし!!
明日のブログは
『休みボケをぶっ飛ばせー!!』にしますね
ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました