ケアマネ受験対策 カウントダウン 2

はい‼️ 皆さん おはようございます‼️

深夜に大阪に戻って来ました。
私は全然、お盆休みとかの感じがしませんが
いまだに主人は休みです。。。。
今日は皆さんに
この数字についてお話しします。
ケアマネ試験まで
あと2か月になりました。
2か月前
2週間前
2日前
この2が私には忘れられない数字です。
ちょうどこの時期は
模擬試験の成績が送られて来ていますね。
頑張れば頑張るほど
不安そして焦りが出てくるのかもしれません
試験までの2か月
今年絶対合格を目指している方は
あと少しの辛抱ですよ。
私はこの時期から
カレンダーにカウントを書いていきました。
あと何日。
あと何日。
その時の気持ちは
早く試験日来いや‼️です。
早く試験が終わって楽になりたかった
この気持ちが大きかったですね。
学習は
何も変わりません。
特別なことをするわけではなく
繰り返し学習です。
ただ
問題を何となく解いていた。
ではありません。
この問題が試験に出るかもしれない。
そう思って解いていました。
もちろん、間違うことも多いですよ。
でも、間違ってショックではなく、
間違ったらテキストで確認。
何度も何度もテキストを見る。
あまりに同じ所で間違うので
私の頭の、大丈夫かなぁ。。と
そちらの方が心配でした。笑
昨夜、2人かの方に
どういう時に不安、焦りという感情が湧きますか❓とラインしました。
お一人の方は…
不安と焦りが半端ない‼️
メッチャわかります‼️
どんな時にそう感じるか⁉️ 
問題を解いている時にわからなかった時。
理解していたはずの内容の問題が出た時に 答えが出てこなかった時。
問題を解いて不正解が多かった時。
facebook等の中での会話が、
自分の理解していない所で他の方がしっかり理解されているのを感じた時。
勉強時間が思うように取れなかった時。
そして
毎朝 カレンダーを見ながら 試験日までのカウントダウンを確認した時 等に 私は 不安や焦りを感じます。
もうお一人の方は
不安と焦り勿論あります。
私は、今回で○回目、年齢的にも体力的にも限界(*_*)
多分、ぴよりんさんに出会ってなかったら…仕事辞めてたと、思います。
有る意味、今回の不安、焦り…しんどいですが…
今、自分がするべきことが有る✊😀 
一緒に勉強進めていく仲間がいる。
ぴよりんさんが合格へと、引っ張ってくれる。(導いてくれる)
こっちの気持ちのほうが勝ってるかなぁ。
なぜ、私がお二人に
どんな時に不安や焦りを感じますか?
そう質問したかというと
私も絶対、あったと思います。
不安、焦りの感情が。。。
しかし
喉元過ぎれば。。
で、すっかり忘れています。
ただ思うのは
全てはメンタルということです。
時間がたくさんあっても
メンタルの状態が良くなければ
テキストを開くことさえしない。
逆に
時間がなくても
どうにかして勉強する。
私は
自分が受講生だったとき、
一緒に学んでいた友達に
送ったメールを昨日、見ていました。
最後は知識よりメンタルだ‼️と。
本当にその通りだと思います。
ちょっと早いけど、
今度は2週間前のお話をしますね。
2週間前の大泣き事件です。
さぁ、
今からお米洗って、洗濯機まわしながら
パソコンの電源入れまぁす!
最後は気持ちです。
頑張りましょうね。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました