確実な合格をつかんで下さい

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
試験まであと55日になりましたね。
今日のライン@での問題ですが
なんと登録者の53%の方が
答えのコメントを下さいました。
今日の問題の詳しい解説は近日中に
ブログで書かせて頂きます。
この時期になり
皆さんも問題にチャレンジしていらしゃると思います。
なぜ間違うのか?
1. 理解はあるけど、読解力・読み間違い。
2. 理解度が曖昧
3. 理解していない
他にも理由があるとは思いますが
皆さんからのコメントを見てそう感じました
1の場合なら、
文章を読み取る特訓をする。
何を問われているのか?
落ち着いて一語一句に気をつける。
2の曖昧。。。。。。。
曖昧ということは、
再度テキストに戻り何度も読む。
曖昧じゃなくなれば、正解すると言う事だから(当たり前ですよね、笑)
3!!理解していない。
 勉強量が足りなく理解していない。
 もしくはやっていない????
不安です
焦ります
不安です
焦ります
この言葉を繰り返すより
解決策を見つけた方が良いですね。
話は変わりますが
今、私、
Instagram(インスタグラム)に挑戦しているのですが、、、、、、、
これがまた、私にとってはかなりの勇気とエネルギーが必要でありまして、、、、笑笑
新しいことをスタートするのが
やっぱり難しいと感じるのですよ、、、涙
で、
その中でケアマネ試験勉強をしていらしゃる方の
投稿がすごいも何も!!
ここに写真を載せたいくらいですが。笑
あーーーーーーー
独学で合格を掴むという事は
こういう事なんだねーーーーーー。
私がやる気スイッチが入ったくらいですよ。
皆さん
あと55日しかない。
ではなく
あと
55日もある。
自分の出来はどのくらいか。
自分の苦手、弱点は何か。
自分の得意分野、強みは何か。
確認して確実な合格をつかんで下さい。
🌸Instagram
古賀和代
cm.pass_6
🌸ライン@で問題出題しています。


ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代