報告したくなる。3月の勉強法

はい!!

 
皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
 
 
 
 
 
 
先日、面白いことがありました。
反抗期真っ只中の第3子 サッカー少年⚽️
 
 
大事なプリントも出さず
学校から電話がかかってきたほどですが…
 

 

 

 
 
なんと!!
 
100点のプリントを見せにきました!!笑笑

 

 

 
 
 
 
しかも
 
お母さんがいつも話す
振り子の話やで〜〜〜〜と。
 
 
 
 
振り子の話をしっかり聞いている息子にも笑いが出ましたが、
反抗期でも100点のプリントは見せる。
 
承認欲求ですね!!
 
可愛い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、生徒さんからメールが来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、第21回ケアマネ試験の解説動画(介護支
援分野)を見ているのですが、
受験した時はちんぷんかんぷんだったのが、今は、難しくないんです‼️
 
そんなに難しくなかったんじゃないない⁉️って思えるって凄いことですね‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インプットの授業をしています。
 
例えば
介護サービス情報の公表
 
 
公表ときたら都道府県!!
基本情報と運営情報
 
報告の内容は本当なの?
調査しなきゃ!!
→指定調査機関
 
 
都道府県は忙しい。
公表するの一部だけ手伝って!!
→指定情報公表センター
 
 
いくつか大きなキーワードをお話ししました。
 
 
 
 
 
第21回

問題14 介護サービス情報の公表制度において、介護サービスの提供開始時に都道府県知事へ報告すべき情報として規定されているものはどれか。3つ選べ。

 

1 事業者等の運営に関する方針

 

2 情報の管理・個人情報保護等のために講じる措置

 

3 介護サービスの質の確保、透明性の確保等のために講じる措置

 

4 介護サービスに従事する従業者に関する事項

5 苦情に対する窓口等の状況

 

 

【1・4・5】

 

解説はこちらです。

https://ameblo.jp/kazu06250625/entry-12422800312.html

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで勉強して、覚えてのぞんだ方は少なかったと思います。
 
ここは絶対正解してよ!!!!の問題ではない
 
いや、捨て問題ではないですよ。
 
今は3月なので、捨てる問題は何一つありません。
 
 
 
 
3月だからこその勉強があると思います。
 
 
全体像
 
 
細かいところはスルーして
まずは大事なキーワードを覚えていく。
 
 
 
3月だからこそ
しっかりと基本的な所を押さえてくださいね。
 
 
 
 
 
 
10月までは長い道のりです。
 
らららら♪♪♪と鼻歌を歌いたい気分の時もあれば、
 
 
全くやる気なし⤵︎⤵︎⤵︎
そんな時もあります。
 
 
そんな時もある!!ということを知った上で
毎日コツコツですね。
 
 
 
 
 
 
 
あんなに調子が良かったかと思えば
反抗期真っ只中の男子は
お風呂も入らず、ふて寝しました。
 
あんたが振り子だよと
心の中で叫ぶ私です。
 
🔶お試し動画授業のご登録はこちらです。

🔶メルマガの

ご登録がまだの方は下記よりお願いいたします
ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸
 
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました