ケアマネ受験対策 視点を変える

はい!皆さん、こんにちは。
そしてお疲れ様です。
試験日まで1か月ちょっとになりましたね。
Facebookグループを作ったのが1/9
ケアマネ受験対策に特化した講師になろうと思ったのが12月
ブログを本格的に書き始めたのが12月
ブログを書き始めたのが当初
主人や娘にいいね👍押してと頼んでいました笑
Facebookグループも
ブログを見てこられた方が多くいらしゃいます
いや、ブログからの方がやりこんであるのは事実です。
何事も継続は力なり
思ったことをやり続ける
そこが一番難しいです。
半年以上の長丁場の学習
いかに思い続けて
やり続けるか。
ブログでは試験・資格というジャンルに登録していますが、
ケアマネ受験対策としては1位みたいです!
受講生さんは何が知りたいのか?
どんな情報が欲しいのか?






過去問は、当然ながら過去問に解説が書いてある
私が今まで届けていたのは
やはり視点を変える。
そこだと思います。
時間があっても
合格という方向に視点が向いていなければ
テキストさえ開きません。
逆に
合格という方向に視点が向いていたら
仕事の休憩中にでもテキストを開きます
視点をどこに向けるか。

それが重要ではないでしょうか。
そして
もう一つの視点
介護支援専門員になってからの視点です。
あなたに私の最後の人生計画を立てて欲しい
ケアプランの質は
利用者の人生の質です。
ということは
皆さんの質が要介護者等の人生まで変えてしまうということです。
合格するという事は
もちろん合格点を取るという事ですが
それなりの人になるという事ですね。
それなりとは、どんななり?
それは合格し、研修を受ける途中に感じることだと思います。
継続は力なり
思い続ける
やり続ける
試験日まで、ご一緒に頑張りましょう‼️
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。
これからも時間の許す限り投稿していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました