ケアマネ受験対策 今から間に合いますか?パート3

はい!!

皆さん、こんにちは!
今日の大阪はかなり暑かったようです。
ようです。。。
とは子ども情報ですね。
私は相変わらず引きこもって
パソコンカチカチやっています。
8/30 中央法規様の第2回 模擬試験の解説のレジュメ作りに追われてます。。
このお話はまた次回に致します!
で、
今日は夏休みの宿題をなかなかやらない3番目男子について書こうと思いましたが。
今からでも間に合いますか?
についてちょっとお書きしますね。
誰も1回じゃ合格しませんよ。
なんて一言も書いていませんから。笑笑
ちなみに私の友人は今年で10回目かなぁ。
そういう方もいらっしゃるのも事実です。
今からでも間に合いますか?
今までどのくらい勉強してきたかでもちろん違います。
・少しはしている。
・少しは眺めている。
・テキストさえ買っていない。
もちろん
上記の方に同じアドバイスは出来ませんね。
ある程度やってきた。
ある程度でも、どの程度かが人それぞれ違いますからね。
逆に
今まで、ガムシャラに頑張ってきました。
そういう方でも
今から油断をすれば
あっという間に下降気味ですよ。
私はよく例えるのが
下り坂のエスカレーターを登っている感じと言います。
やり続けなければ、下がってしまう。
止まってしまえば、下がってしまう。
ひたすらやる!!
一生ではありません。
10/14までですからね。
で、
今から間に合うのか?ですね。
ん〜〜〜
友達や知り合いに言うのと違います。
講師としての責任があるからです。
藁にもすがる思いでご連絡頂いた方に
無理ですね。
もしくは、
大丈夫ですよ!!と簡単には言えません。
ただ一つ言えるなら
私の辞書に無理という言葉はない。
ということです。
では、可能にするためには?
ですよね。
今までと同じ自分では厳しいと思います。
昨日もブログに書きましたが
変化しなければ
合格の知識さえ習得出来ないのです。




では
変化ってなんでしょうね。




今日は○○だからやれない。
仕事が旦那が子供が姑が。。。。
あっ!犬もいました!

犬の調子が悪いから。。。。
いや、これ本当の話をですよ。


あそこ痛いここ痛いどこ痛い。

お金がない。
時間がない。
やる気もない。。。



眠い。
きつい。
でも携帯はいじっていまぁーーす!




正直に申しますと
このようなことを言ったり思ったりして
合格した方はいらしゃらないと思いますよ。


いや、思うのは自由ですね。










やっぱり書くわ‼️‼️‼️‼️





Facebookグループに問題を出しました。

【問題】
事例問題
やる気にならない子どもをどうやったらやる気にさせる事が出来ますか?
小学5年生男子
毎年、最終日に泣きながら深夜までする。
今年こそは絶対、頑張るという。
夏休みは26日まで。
27日からは学校が始まる。
さぁ、テキスト見ずにチャレンジ‼️笑笑

色んなご意見を頂きましたルンルン

私の机からリビングのソファーが良い感じで見えます。
この子は3番目です。
上2人はやっていましたよ。
(親のしつけが悪いのか、同じ物を食べさせましたが。。。この子はこんな感じです)笑笑
私の結論は
やはりその人次第と言うことです。
朝から深夜まで仕事をしている母を見て
『よし‼️俺も今から頑張るぞ‼️‼️』
と気合い十分ですが、あれこれ言って、一向に進みません
やる人はやる。
やらない人は高額な料金を払ってもやらないと言うことですよ。
(私の知人はWスクールで25万したけど不合格でした。
不合格というか自宅学習をやっていなかった。だけです)
私もストレスがたまります。
やらない息子をさせようとすると。
私も息子もストレスですよね。
だってやりたくないんだもん。
やりたくないのに
させられる。。
これが1年だったら、一緒にやりますわ。
5年生ですよ。
しかもサッカーではキャプテン。
誰よりも早く行きグランドの準備をします。
少々の熱があっても行きますわ。
それは、自分のやりたいことだから。
だから、
今から間に合いますか?
合格したければ私に聞かなくてもやりますよね。
合格したければ
アドバイスを『ですよね!』と
聞かれますよね。
いや、
あーーーーーーーなんです。
こーーーーーーーーーーなんです。
とは言わないと思うわ。。
ということで
今から間に合いますか?
それはあなたが決めること。
全ては、自分次第ということですね笑笑
なんやん。
結局、それかよ‼️‼️
ってくだりになりましたね。笑
だって私、大阪に住んでるけど
生まれも育ちも大阪じゃないから
オチがないとよく言われます。
🌸ぴよりん🌸






トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました