ケアマネ勉強 つぶやいてみた

皆さん

こんにちは〜〜。
ふと思ったことがあったので筆を走らせてます
いや、ブログを書いてる。
いや、携帯パチパチ。
皆さん、読書ってしますか❓
っていうか、本読むの好きですか❓
私の母は、
私が小さい頃、本だけは良く買ってくれました
(でも高校は結構レベルが低かったですが🤣)
ふと思った事。
私が確か23歳くらいの時だと思います。
友達に借りて読んだ本で目がさめるという気持ちが湧き上がった事があります。
矢沢永吉さんの
『成り上がり』です。
1日で読んで
眠れなくなりました。
その事を友達に伝えました。
『だよね〜‼️
そうだよね‼️
人って諦めなかったら
夢って叶うんだよね〜‼️』
的な感じで目をキラキラして話したと思います
もう25年も昔の事ですが、
その友達が言ったことは今でも鮮明に覚えてます
『その本は、そう思うように書かれているんだよ。
Kだって読んでいるんだよ。
でも、読んで実行に移すか移さないか。
そこなんじゃねぇ❓』
Kとは、今でいう引きこもり的な感じでした。
そう。
本でも
ブログでも
なんでもそう。
良いことが書かれている。
(私は良い事は書けてませんが🤣)
なるほど〜‼️
そうだ‼️そうだ‼️
と言うことが書かれている。
ただ、実行に移すか移さないか。
それだけの違い。
すみません。。。。
ケアマネ試験と関係ない話で。
いや、関係あるから書いているんですけど🤣
矢沢永吉さんの
『成り上がり』
勉強やる気起きない方は
どうぞアマゾンで買って読んでみてください。
読んでも
やらない人はやらないですけどね🤣
いや、違う‼️
このブログを読んで頂いていると言うことは
やる気がある方ですよね‼️
(ごめんなさい🙇‍♂️)
もう少し、
皆さんのお役に立つ情報を発信しますね🙇‍♂️
大阪→福岡
日帰りのお見舞い。
新幹線の中でつぶやいてみました🤚
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました