「勉強が楽しくなる瞬間」本当に???

皆さん こんにちは!!

先日のYouTubeライブでご紹介した書籍についてお話させて頂きます。

 

 

勉強が面白くなる瞬間

たまたま見た中田敦彦さんのYouTubeでお話されていました。

受験大国・韓国の45万人が読んだ伝説の勉強バイブル
中高生の98.4%が
「勉強したくなった!!」と証言

 

これは早速、ポチるしかない!!
読んで見ました。

 

著者のパク・ソンヒョク氏が
韓国の学生が一番多くする質問の第1位

 

「これから勉強を始めるには遅すぎますか?」

 

 

これってケアマネ試験でも同じです。

8月初旬まで続きます。
(流石に9月はないですね)

 

 

残念ですが、手遅れです。

 

そう著者は言っています。

 

噓でもいいから、間に合うと言って!!
でも、これは全部あなたのせいです。
友達が寝る間を惜しんで勉強していたとき
あなたはそんなにしていなかった。

 

 

でもまだ遅くない!!
一つだけ方法がある。

 

 

唯一の突破口は
「自分の心の中にある」

 

どのテキストがいいか
どの講座がいいのか
どの先生がわかりやすいのか

 

 

テクニックを聞きたがるが
全てはモチベーション!!!!

 

そう書かれています。

 

いくつか心に残った言葉をご紹介します。

 

・自分にとって重要なのは、ただ「最終的に自分が望んでいたものを手に入れたか」だけ

・自分が諦めない限り、消して手遅れではない

・「できない」のではなく
まだ成果が出るほど「やっていない」だけ

・他人との競争をやめること

・「自分」と「自分の勉強」にのみ気持ちを向ける

・自分の心を守る

21日の法則

・3週間、ながら勉強をやめてみる

 

 

 

 

 

昨日、エールケア共育の受講生様から
課題に関する写メが送られてきました。
(点数表の写メ)

 

 

パーフェクト!!

ん?
この方、いつお申込みを頂いたかなぁ?

 

 

調べてみたら
6/16の深夜でした。
6/17から勉強をスタートしてパーフェクト!!

その間、個別セッションをしたのは1度だけです。
ご質問もなければ、ご連絡もなく。

きっと上記のように
テレビ見ながら
スマホ触りながら
「ながら」勉強をせず
「自分」と「自分の勉強」にのみ気持ちを向けて
12日間を集中されたと思いました。

 

ケアマネ試験日まで
102日
楽しんで
自分が望んでいたものを手に入れていきましょう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました