ケアマネ試験 皆さんに勇気を!

はい!

皆さん、こんにちは!
そしてお疲れ様です!!
4週間後のこの時間は
あーーーーーーーーー!!!
終わった!!!!!!!
と雄叫びを上げていらしゃるでしょう。笑
さて問題です。
【問題】
介護認定審査会について正しいものはどれか。

1.市町村の付属機関である。

2.委員の定数は、被保険者数に応じて都道府県が定める。

3.委員は、市町村長が任命する。

4.その合議体の長は、市町村長が指名しる。

5.その合議体の委員定数は、都道府県が条例で定める。












皆さん、何番にしましたか??
答えは
ジャン!!

1と3です。

もう解説はしません。
各自で過去問第16回 問題16を見て下さい
なぜ、この問題を出したのか?
問題を出すのが目的ではなく
上記の写真を
皆さんにお見せしたかったからです
今、Facebookグループにも
投稿しましたが。。。
皆さん、正解している。。。。
今思えば
基本的な問題ですよね。
しかし
❌❌❌❌❌❌❌❌ーーーーーーーー‼️
ーーーーーーーーーー‼️
これは何の意味なんでしょうね。
書いた私もわかりません。笑
❌が8つ。。。。
すごいわ。。。。
不安
焦り
やってもやっても間違う
やってもやってもすぐ忘れる
皆さんの共通言語ですね。
私もそうでしたよ。
上の過去問が物語っていますね。
❌の数を数えたら8個でした
ということは
8回はやったということですよね。
で、この問題は理解したのでしょうか。
それさえもわかりません。
わかるのは
介護支援分野 22点
保健医療福祉サービス  34点で
合格した。
そして今、講師になっている。
不安
頑張っているから不安になるのです
隣のおばちゃんに聞いて下さい。
不安ですか?と。

はぁ???ですよ。





焦り
それは、試験の日程が決まっているからです
では、
10年後が試験だったら焦っていますか。笑笑

これは人間の自然な感情だと思います





やってもやっても間違う
やってもやってもすぐ忘れる

やってもとは
何回チャレンジしましたか?


全ては忘れてないと思いますよ。
忘れる問題は1問か2問。
多くて5問もあるでしょうか。

そこを克服するか
スルーするか。< /span>
それは問題次第ではないですかね。
いわゆる、捨て問題



上記の問題はスルー出来ないですよね。
捨てたらダメな問題ですよね。
基本的な問題だから。






すぐ忘れるのは
長期記憶になっていないからでしょう。

そして
人間は忘却の生き物です






私が勉強しているとき
起きたら忘れてるぅ!!
寝るのが怖い!!

そう叫んでいました。
叫ぶのはただですからね。
しかし
寝れないわけにはいかない
寝るんです!!人間は!!

なぜこの問題を出したか?
それは
皆さんに勇気を!!です
1月に同じような写真をアップしています
トライ&エラー&エラー&エラー、エラー
試験が終わったら
頑張った人こそ
大笑いです!!!
🌸ぴよりん🌸