ケアマネ試験 合格への近道・勉強法

はい!

皆さん、こんばんは!
そしてお疲れ様です!
今日も一つの勉強法をお話ししたいと思います
昨夜、ある生徒さんとお話ししました。
やってもやっても忘れます。
同じところを間違えしまいます。
この2つの言葉も今や合言葉になりました。
皆さんが言われます。
そして
今日、お一人方のラインでのトーク。
私、お2人に同じことをお話ししました。
『絶対合格出来る勉強法知りたいですか』
そりゃもちろん知りたいですよね。
以下、私がお送りし内容です。
その前に下記のブログを読んで下さい。
貪欲なTさんのお話です。
そして私が受講生の時にTさんの質問に答えた問題を生徒さんにお送りしていました。
ラインの内容です。
ぴよりんちゅー
以前、貪欲なTさんの事話しましたよね。
ワードで送ったと思います。
あれは、私も同じ受講生の時でした。
わかったから
答えたのではなく
調べて答えました。
また、別の友達とグループラインを作って、
励ましたりしていました。
第○回の問題○番
意味全然、わかんないよねーーと、誰かがつぶやけば
ちょっと待ってと言って
調べて教えていました、
再度、言います。
○さんと同じ今の時期にですよ。

知っているから教える
わかっているから教える
のではなく



調べて
どうやったら、相手がわかるかなぁと。


それが一番、力がつく勉強法です。

生徒さんお願い
そうか👍
それどころでは無いと思ってしまいますが、
分かるように説明は、
分かってないと説明出来ないですものね。
そーして行きます😊
ぴよりんちゅー
そう、それも昨日、話していましたが、
それをしたい気持ちもあますが、
やはり負担になると思って。
何回も繰り返すけど
すぐ忘れる。
自分のものになっていない。
それは、
自分が、あーそうなんだ。
で終わっているからです。
それを、人に教える。
そう思って下さい。
あら、不思議。
なぜか、覚えるのですよ。
だから
Facebookでも
問題を出す。
解説をする。
その方は100%自分のものになるし
一番合格へ近いのです。
以上!!
これが合格への近道だと思います。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました