5回土日を繰り返したら。そして調整

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
5週間後の今頃は
ケアマネ試験も終わり
飲みに行ったり、イビキかいて寝たり
溜まった家事をやったり。。。
この時間は採点の速報も出ているので
色んな感情も湧き上がっているのではないでしょうか。
あと5回土日を繰り返したら試験です。
今まで頑張って勉強してこられた方も
調整に入って頂きたいですね。
例えば、先日ライン@に生活保護法について3日間問題を投稿しました。
基本的な問題です。
その基本的な問題を間違ったもしくは自信がなかった。
だったら、勉強すれば良いですよね。
ただ、3日も生活保護法について勉強するのは
どうかと思います。
捨て問題ではないです。
テキストを読み込み過去問をする。
それで大丈夫です。
ただ試験までやらないとまたすぐ忘れるので
他の単元と同じように何度もやる。
もう一つ例え話
介護保険事業計画
今ひとつだなぁ。。。。。
試験1週間前に慌ててラスト1週間を費やす。
これも時間がもったいないですし
危険です。
試験に出題されなかったとします。
そこで
えーーーーー出てないやん!!
ラスト1週間、あんなに頑張ったのにーー
ここでもうメンタルガタガタになりますね。
介護保険事業計画に限らず
地域支援事業も糖尿病も
成年後見制度も
全ての単元にラストでこだわるのは
危険ですので、
やるなら今のうちです。
去年の11月に
お友達の紹介で風水の勉強に行ってきました。
そのことを思い出しました。
2019年ぼーーーと生きていたら
向こう9年もぼーーーーーとした生き方になる。
やっぱりブログに書いていました。
試験まであと35日!!
頑張っていきましょう!!
追伸
ラスト1ヶ月コースですが
最近、私のことを見つけてくださった方や
今年合格をしたい。けど。。。。という方もいらしゃると思います。
明日アナウンスさせて頂きます。

ご質問・お問い合わせ








🌸ライン@で問題出題しています。


友だち追加

ケアマネ試験対策コーチ

古賀和代

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました