限られた時間とお金

皆さん こんばんは。

今日は新幹線に乗って名古屋まで行って来ました。
単身赴任の主人は『はぁ〜〜』と叫んでいるでしょう。笑
今日の目的はある勉強会、資格取得の為です。
以前の私は、
お友達とランチや飲み会、
エステにエクステ。
習い事。
ストレス発散の為にお金を使っていました。
今思えば。。。ですが。
今回の資格も
そして介護講師としての資格も
もちろん受講料が必要でした。

ケアマネ試験に関してはどのくらいの時間とお金を使ったでしょう。
それでも確実に合格したかった。




今日はダブルブッキングどころか、トリプルブッキングでした。
たまたま今日に限って大事な予定が3つ入ってしまったのです。


1週間考えました。

限られた時間とお金で何を選ぶか。
どう自分が動くか。


自分は何がやりたいのか。
どうなりたいのか。

そこをしっかりとイメージしたら、
何を選ぶかは自然と決まるはず。

毎日、小さな決断の繰り返しです。
1週間に一回は大きな決断をしてるとも言われます。


何がやりたいのか。
どうなりたいのか。

このブログを見ていらっしゃると言うことは、
ケアマネ合格を目標にしている。ですよね。

チャレンジ出来る自分ってすごくないですか?

人生でチャレンジすることって
なかなかないですよ。

合否の関わる勉強は辛いものもありますが、
毎日コツコツやれば、
絶対大丈夫です。

ご一緒にチャレンジしましょう。




トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました