親子の特訓。メンタルトレーニングから始めよう。

はい‼️皆さん こんばんは‼️


ただ今、公園から帰って来ました💦💦💦💦


名付けて

『親子の特訓⚽️』

3月に息子のサッカーのテストがあるんです。
私も、無知でわからないけど。

チームから推薦された数名が
一次審査
二次審査
入部?かなぁ。
(介護認定の流れではないですよ)

本当に無知ですみませんガーン

本人はどうしても頑張りたい‼️という気持ちと
アンダー11だから5年生も来るよなぁ。
と不安もあり。。。
あっ、うちの子は4年なんです。



そこでメンタルトレーニング‼️
『5年生と言っても、3月生まれでも5年生だよ。
たった何ヶ月しか差はないんだよ』

単純な息子は
『ほんまや〜〜〜〜』と。


『ゲームもしない。夜は9時には寝る。
サッカー⚽️頑張る』という短期目標をかかげた。



暗い公園で、親子の特訓と題して

私がドッチボールのように息子に投げる。
(ちなみに息子はキーパーです)


わざと右に投げたり、左に投げたり。

転びながらボールを止める息子。

その度に

はい‼️
ゴール‼️🥅‼️
1点取られたよ‼️
Yはボールを止めるのが仕事だから‼️
とルールさえわからない母が叫ぶ。


心では、ズボンが破けるわ〜〜と思う。

帰り歩きながら

『ねぇ、なんでママがケアマネ合格したり、講師になったかわかる❓』

『毎日、頑張っていたから』と息子が答える。
子供達3人は私が机に向かっていたのを見ている

そう、毎日の努力だよ。

『後は何だと思う❓』

『運❓』

運で合格出来たら超ラッキー🤞

それは確率低いなぁ。。。

メンタルだよ。気持ち。

最初から絶対合格するぞ‼️とは思っていなかった。

でも、時間、お金、そして努力の投資をするうちに

絶対合格したい。

いや、何が何でも‼️と気持ちが変わっていった。

Yちゃん、
どう❓頑張れそう❓

はっきり言ってわかっていると思うけど
ママは忙しいの知っているよね❓

中途半端な気持ちなら、
親子の特訓は続けられない。




『お母さん、俺、頑張るわ。
頑張りたいから、親子の特訓付き合ってや〜』


公園には
6年男子といかにもサッカーしてましたパパも来ていた。(靴から違うしベンチコートも着てた)


『こうでな、こうだから、こうで、
だからこの時はこう蹴るんだ』と
理論立てて説明する。



私しら親子は
さぁ、行くよ‼️

走れ‼️取れ‼️ジャンプ‼️

サッカーのルールさえわからない私だから、こんな感じ爆笑

でも良いの。

出来る事から始めよう。




コーチングとは、
クライアントを目的地・ゴールまで導く。
伴走者。



サッカー素人の私でも
メンタル面でのフォローは出来る。

お風呂入って5分後。

『ママ、俺にコーチングして〜〜』と言いながら
3分で私のベッドで寝てしまった10歳。

あなたが頑張るんだったら、
ママも頑張る。
今朝の続きは明日の朝にアップ致します。

えっ‼️
ケアマネの勉強ですよ〜〜‼️

{394464DC-4560-44D3-AE4E-0A714041D9B3}


{6E7AC156-0B5F-4E35-A2A5-C5E1C4960E14}





トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました