親友への応援メッセージ

皆さん  こんにちは。

今日、1番の仲良しのお友達と電話で3時間近く話していました😅
私は関西。彼女は関東。
年に一度も会えない。
でも、一番の理解者ではないかなぁ。
彼女との出会いは15年ほど前に
私がヘルパー2級資格での必須であった施設実習で出会った。
そんな彼女が今年、介護福祉士国家試験にチャレンジする。
え?15年も働いていて、介護福祉士持ってなかったの?
そう思われる方もいらっしゃると思う。
彼女は、ただただ介護の仕事が好きでやってきた。
今までワンランクアップの資格が必要とは感じなかったのだろう。
人生生きていたら、色んな事がある。
色んな事といっても、
転んでケガをしたという出来事から、
交通事故にあって入院したという、
色んな事の大きさ。
『勉強してても頭の中に入っていかないのよ』
そりゃ、入っていかないだろうね。
彼女がなぜ今回、受験しようと思ったか、
合格してどうなりたいのか。
そこがしっかりしている。
大丈夫。
絶対大丈夫。
頭に入っていかない。
しっかり、入っていってるよ。
合格してからの彼女の姿。
彼女も私もイメージがついている。
毎日、色んな環境でもテキストと過去問をやっていた。
しっかり、頭に入っているから大丈夫‼️
あとは試験当日までの体調管理。
ベストな状態でのぞんで欲しい。
合格率の高い試験とはいえ、
勉強しないと合格しない。
誰もがわからないところを暗記するより、
絶対狙われる分野を、
1点1点確実に積み上げていく。
あと12日。
ラストスパート。
皆さんも頑張って下さい‼️
追伸
再度、一番は体調管理です‼️
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました