自分への質問 なぜ私頑張っているんだろう

はい!!

皆さん、おはようございます!!
先日、ライン@に投稿した内容について
こちらでお話しさせて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌸69🌸
1.目標は何ですか。
2.何が上手くいっていますか。
3.何が上手くいっていませんか。
4.どうしたら良いですか。
5.1〜4の質問で、あなたは何を手に入れましたか。
アウトプットすることにより
私って、何しているのか。
何の為にやっているのか。
これからどうすれば良いのか。
色んな感情の整理できると思いますよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数名の方からラインを頂きました。

1.ケアマネ試験に合格する!!
2.◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3.◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4.◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

皆さん、4までは書いて下さっていますが



5.1〜4の質問で、あなたは何を手に入れましたか。

このご質問に答えて下さった方があまりいらしゃいませんでした。



例えば
例えば
例えばですよ。
あまりこの事例は書きたくないのですが。笑




1.ダイエットして痩せたい!!
2.運動する習慣が身についた!!
3.夜、アイスを食べてしまう。。。。
4.アイスをがまんする努力をする。。。
  出来るかなぁ。。。




5.あっ、アイスを買わなければ良いんだ!!
我慢できずに食べたら、寝る前に運動をしよう!!

そうだ!!
夜、アイスを食べてからの体重と
食べなかった日の体重を計ってみよう。

いや、計るだけではなく記録として残そうかなぁ。
そういえば、痩せたいと思っても
最近体重計に乗っていないなぁ。

つうか、うち体重計ないし!!笑笑!!
体重計を買って
いつまでに、何キロ痩せる!!
具体的に目標を持ったが良いよね。




あくまでも例え話ですが
自分に自分で質問をすることで
色んな事に気づき、色んなものが見えてきます。





私、何で勉強しているんだろう
合格して、どうなりたいんだろう

ここをしっかり持っていないと
ブレますからね。 




去年、不合格だったから今年受ける
受験資格があるから受け


それでは、あと2か月を踏ん張ることはできません。




いや、偉そうなこと言っていますが
私はこの時期、意地でも合格してやる!!

そんな意味不明なメンタルだったと思いますよ。笑笑



ただ幸いなことに、私には心のコーチがいました。



冷静になり、
そうやん、私、何でこんなに頑張っているんやろう。
ケアマネ資格を取って、どうなりたいんやろう。


去年、不合格だったから
今年は受かるぞ!!ではなく



合格して、私は◯◯をしたい。
◯◯の仕事をしたい。
その為には、資格がないといけない。


強く思うことがありましたので
最後まで頑張ることができたと思います。



ちなみに
◯◯とは、ケアマネ試験対策講師ではないのですが。

ここがおかしなところです!!






あと67日です。

悔いのないように頑張ってくださいね!!


応援しています!!


ちなみに
私は皆さんの心のコーチになるのが目標です!!
ライン@始めました。
毎日、メッセージ・問題等を発信しています。
ご登録お願い致します🙇‍♀️



友だち追加


ケアマネ試験対策コーチ

古賀和代












トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました