自分との約束は破りやすい

はい!!
皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
7/14 中央法規 第1回 模擬試験in大阪のご案内は、
こちらに記載しています
↓↓↓↓↓↓↓

なんと今朝は5時に起きて
モーニングセミナーに行って来ました。
私の友人の久美ちゃんが、登壇するからです
お友達になった方などから
色んなセミナーや勉強会のお誘いがあります
しかし、お付き合いで参加したら
大変な事になります。
自分が行きたいかどうか。
自分に必要かどうか。
今日は6:30スタート
逆算したら5時に起きて
子供の朝ごはんの準備までやっての出発になります。
「和代ちゃん、応援に来てくれたら嬉しい」
えー早朝過ぎるなぁ。。。と思いましたが 
内容を見て
応援でなく、自分の為に行きたい!!
そう思いました。
久美ちゃんが、舞台に立った瞬間から
号泣でした。笑
その中で、心に残った言葉をこちらに書かせて頂きます。
  自分との約束は破りやすい
人は人との約束を破ってしまう事があります
わかった〜〜♫
行くね〜〜♫と約束していても
前日、又は当日に、ごめん、行けなくなった
そんな事、ありますよね。
しかし、
大人になると、人との約束は破らない。
破らないように気をつける。
今日だって、
起きれるか不安で不安で。。
夜中、最後に時計を見たのが2時過ぎ。。
眠いどころか、吐きそうになりました。
絶対、行くぞ!!と
行くことを決めていましたから行けました。
(さらりと書いたけどここが重要)
久美ちゃんと約束していた。
けど、1番は自分との約束です。
今日のお話の中で
自分との約束は破りやすい。
人との約束を破ってしまうと
信頼関係がなくなる場合もありますが
自分との約束は破りやすいものです。
ダイエットするぞ!!
節約するぞ!!
外食はしない!!
タバコやめるぞ!!
お酒飲まない!!
毎日、勉強する!!
今年は合格する!!
色んな自分との約束
約束をしたけど誰に迷惑をかけるわけでもないから、
約束を破ってしまう。
まぁ良いっか〜〜〜〜みたいに。
私も日々自分との約束があります。
でも、すぐ忘れてしまうし
やりたくない時だってある。
そんなに強い人間ではないから。
私の机の前に貼っている
「TO DOリスト」
日常で行うべきこと=自分との約束
優先順位を書いています。
そして、その約束は何の為なのか。
まずは、決める
そして、書く。
眺める。
行動する。
簡単なようで、難しくもあり。
難しいようで、簡単でもあります。
自分が掲げた約束
できる!!
そう思ったから、その約束を掲げた。
だけど
自分との約束は破りやすい。
少しずつ
1つずつでも良いから
自分との約束を守れば自分の自信にも繋がります。
皆さん、ご一緒に頑張っていきましょう!!
応援しています。
ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代
追伸
肋骨骨折での忘年会
ここから出会いは始まった。
自分との約束のおかげで
大事な人と出会うことができました❤️
私、あっこちゃん、久美ちゃん。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました