習慣化

ケアマネ試験が終わり11日たってますね。

今、カレンダーで数えました😅
私は試験の翌日にケアマネ勉強で使ったテキスト、過去問、資料等。
そして、壁一面に貼っていた、数々の暗記物。
全てを紙袋に入れクローゼットに。。。
資料一枚、捨てる事なく。。
今後の私の仕事。
講師として、絶対に役に立つ日が来る。
そう思いながら、リセットしました。
翌日からは、しばらく中断していた
通信大学の勉強がスタート。
習慣化。
これすごく大事なんです。
でも、私の場合、普通の主婦が、
勉強を習慣にする。
本当に大変でしたよ💦
子供3人、大暴れの中、黙々と勉強する。
苦痛でした😅
でも、毎日毎日すること、
習慣にすることで、
勉強するのが当たり前になる。
逆にやんないと、気持ち悪い😅
たった10分からのスタートで良いので…‼️
今の時期、
次は介護福祉士を受験される方は、
10分からの勉強。
10分からのスタート。
そろそろ始めて下さい‼️
1月までは、あっという間ですよ‼️
始めの一歩‼️
たったの10分‼️
これは意外と簡単です‼️
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました