私の仕事とミッション

はい!!

皆さん、夜分遅くに申し訳ございません!!
試験まで13日になりました。
今日の私は19時より
大事な大事な予定がWブッキング。
そのうちの一つ
3番目サッカー少年の後期トレセンのテストでした。
トレセンって何?ですよね。
私も最初はググりましたよ。
サッカーのテストと思って下さい(笑)
息子を球場まで送る車中
😊Yちゃん
お母さんね、
Yちゃんと話したいことがあるんやけど。
⚽️もう良いって、、、、、、ウザっ、、
そう、選ばれたのに
なかなか気乗りしない反抗期息子です。
気乗りしない理由はあります。
人間関係です。
でも目指していたら
そんなの関係ないものです。
やる気がないなら、辞退したら。
やる気のない子の送迎はできない。
何度か話し合いました。
再度
😊Yちゃん
お母さんはサッカーのルールは知らんけど、
そう、話している途中に
😊ちがうねん!!
やることは、Yが一番わかっているよね。
そして、今のテンションじゃ厳しいって言うのもわかっているよね。
全てはイメージ通りやん。
ただ、ママはね、頑張って欲しいだけだよ。
あとは自分がどう思うか。
どう受け取るか。
どうプレーするか。
もう終わり。
頑張って来て!!
そう言って、道端で息子を下ろして
自分の用事に急いで向かいました。
そして大事な大事な用事でしたが
途中で退席し息子を迎えに行きました。
😊おつかれ〜〜!
どうやったら??
⚽️あかんわ。。。
凡ミスしてもうたわ。。
で、お母さんの用事どうやった?
😊自己紹介して、名刺渡して
⚽️どんなん自己紹介したか、言ってみ〜〜
😊こんにちは!!古賀和代です!!
もう良いやん!!
久しぶりに反抗期息子と色々話しました。
⚽️やっぱり、受かりたいわ。
あー、あの凡ミスが痛いわ。
11歳の息子との会話ですが
あと1点
1点の重み
全てはイメージ通り
そう思えばそう
テンションで負けるな
ケアマネ試験対策と全く同じですね。
ケアマネ試験というより
目指していたら
壁にもぶつかるし、ミスもする
11歳の子でも人間関係で悩むし
でも合格したいとも思う。
もう一度テストやり直したいと思っても
リベンジも出来ないこともわかっている。
テストの結果は明日メールで送られてくるそうです。
この時期に
色んな事がかぶります。
合格したいという気持ち、想い。
その想いで
残りの13日の過ごし方が違ってきます。
教材はたらふく目の前にあります。
あとはその教材をどうするか。
頑張って下さい。
応援しています。
追伸
今日最後の電話セッションは
昨日、ラストコースをお申込み頂いた方です。
彼女を合格に導く
それが私の仕事でありミッションです。

反抗期サッカー少年

◆お試しWEB授業

http://www.freeneo-a11.com/~user143/neo/usrctrl.php?mag_id=3



◆メールマガジン

http://www.freeneo-a11.com/~user143/neo/usrctrl.php?mag_id=4



YouTubeチャンネル登録はこちらです

https://www.youtube.com/channel/UCEkkUAI2uYOS_cLpX5WSM2Q/?sub_confimation=1



◆ライン@のご登録はこちらです


友だち追加



ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました