私、言ってましたよね。トイレに貼るな!

はい‼️

皆さん おはようございます‼️






早速、先日の解答・解説を行います



【問題】
保険給付の種類について⭕️❌で答えよ。


1.介護保険制度における保険給付は、介護給付、予防給付の2種類がある。

❌市町村特別給付を含め3種類ある。P54


2.施設サービスには、介護医療院が含まれる。

⭕️その通り。介護医療養院は2017(平成29)年の介護保険法改正において新たに設けられた介護保険施設です。

3.介護予防給付には施設サービスも含まれる。

❌施設サービス4つは含まれない。介護給付のみである。


4.居宅介護支援は、都道府県知事が指定・監督を行うサービスである。

❌市町村長が指定・監督を行うサービスである。


5.地域密着介護予防サービスに、夜間対応型訪問介護は含まれる。

❌夜間対応型訪問介護は介護給付を行うサービスの地域密着型サービスである。


はい‼️いかがでしたでしょうか❓


ワークブック P55を開いてください。

全て答えは書いてあります。




以前、このページはコンビニでMAX拡大コピーして下さいとお伝えしていました。



皆さんが一番目が付くところに貼って下さい。
トイレはダメですよ。
例えば、リビングとか、勉強するところから見える場所



的なことをお伝えしていました。


前回も書きましたが、
このP55は介護支援分野でも福祉サービス分野でも問われます。

今すぐに覚える必要はありませんが、
試験までには理解出来るようにしましょう。

そこのあなた右差し
またノートに書こう思ったでしょう(笑)

書いても2週間後忘れていますから。
近所のコンビニに行った方が早いしきれいです。

ここにドンドン書き加えていきます。

何を書き加えるの❓

色んな事です‼️




だってこんなに漢字がいっぱい並んでいて

覚えろと言われてもね〜〜〜。



でも、試験では確実に問われます。

そこを伝わるように伝えるのが講師です。

一応、私、講師ですよ(笑)



また、後日改めて説明しますね

🌸ぴよりん🌸
{7CADF185-4E98-4111-92C7-AFA773DBDC1E}



 
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました