目的と意図 そして繰り返し

はい‼️

皆さん こんにちは‼️




今、世の中のキーワードは『さくら🌸』ですね。
Facebookやブログでも多くの方が『さくら🌸』の投稿をされていらっしゃいますね。

皆さんは
『秋に桜を咲かせる』を合言葉に今日も10分勉強しましよう。





では始めます。

【問題】
一般介護予防事業の種類として正しいものはどれか。⭕️❌答えよ。

1.介護予防住宅環境整備事業

2.介護予防普及啓発事業

3.家族介護支援事業

4.介護予防把握事業

5.地域リハビリテーション活動支援事業










またまた、
なんじやこりゃポーンポーン~~~~ですね。


今は正解するのが目的ではありません。





【今の目的】

・やってみる
・考えてみる
・ケアマネ試験に時間を使う



昨夜、久しぶりに寝れませんでした(笑)
朝から夜まで色んな仕事、予定をこなして興奮したのか、疲れたのか。。。。。





久しぶりに自分のブログを見直しました。

『私、結構良いこと言ってるやん~~‼️』
自分でやる気スイッチが入ってしました単純な女です🤣


私、やっぱり授業と同じで重要なことを繰り返して書いてます。

繰り返し、聞く・見ると人ってインプット出来やすいんですよ。


是非、お時間を作ってブログを見直して下さい。



その時は、見るだけだったかもしれませんが
テキストに書いたり、調べたり。。。

色んな学習が出来るはずです。



今日、
この問題を出題したのにも意図があります

この問題は短文の問題と言って
考えても理解していなければ解けない問題です。
(今は正解しなくても良いですが)


理解していれば20秒で答えられます。

試験では時間とも勝負しなければなりません


秋に桜を咲かせる🌸

皆さん、ご一緒に頑張りましょうね。

試験までに202日 約6ヶ月

🌸ぴよりん🌸
{1A8E8E09-FE6A-486D-A6CC-0E51881AFCDD}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました