目指すはケアマネだから。どっかに飛んでいかないで〜〜

はい‼️

皆さん おはようございます‼️

昨日の投稿ですが。。。
昨夜、遅くに気づきましガーンアセアセ
すみません‼️

私は羽生結弦選手の顔を浮かべながら
錦織圭だ‼️と叫んでいました


昨夜、Skypeでセッションしたんですね

その時Nさんが
『錦織圭君てリングに立ちます❓』と
私『えっ リングって書いてます❓』
Nさん『あっ、リンクって書いてます』
私『あ~良かった 私、間違っていたかと思ったわ~』と。
全く気づかない2人
そのままセッションへ。。。。






その何時間後に
頭が❓❓❓はてなになりました。。。  
子供に
『錦織圭君って誰だっけ 』
『テニスの選手だよ』
『え~~~~~~ 』

友達から
『感動したわ』とラインが来ていましたが。。。。

ブログを見られた皆さんの何人の方が気づかれた事でしょう😅

リンク
リングで盛り上がりましたが
錦織圭さんはテニスコートですから😅

これこそ『視点』ですね。

名前の間違いより、私の文章が良かったのかしら😅






さて、前置きが長くなりましたが本題へ


今日から少し
【保健医療サービス】に入りたいと思います。

単元に入る前に勉強法です。




皆さんは、どのような資格をお持ちですか❓



非公開のフェイスブックには看護師さんもいらっしゃいます。
看護師さんからすれば、ここはあまりしなくても点数が取れる分野ですね。

だって、看護学校1年生の娘から追い越されています😂


介護老人保健施設にお勤めの方も強いかも



私は長くデイサービスに勤務していましたので
ここは素人同然でした(何かあればナースさんお願いします~~と叫んでいましたから)

始めて過去問をした時、総合問題を含め20問中正解は4点でした(笑)







🌸ここからが重要

保健医療サービスの勉強の仕方ですが、


今はネット等で何でも調べられます。

この病気ってどんな症状が出るんだろう
どんな薬が効くのか❓
合併症って何と合併するのかなぁ~❓
最新の治療法は❓
手術は出来るのか❓
アメリカではどんな治療をしているんだろう❓



あらららら~~~~




皆さん、どこを目指していますか❓

そうなんです‼️
どんどん深掘りしていく‼️


皆さんが目指すのは
医師でも看護師もありません。

介護支援専門員(ケアマネジャー)なんです


テキストに書いてある知識で十分合格点は取れます

私なんか、本試験では20点中、19点でしたよ

そのくらい基本を押さえていれば大丈夫ということなんです。

くれぐれもどっかに飛んで行かないで下さいね

これが一番の注意事項です




試験日も決まったことですから
もう一つ注意事項



『39点だった』『37点で不合格だった』
などを聞きますがこれは危険です。


例えば、
保健医療福祉サービス分野で35点の満点を取ったとします。

しかし、
介護支援分野で10点だったら不合格なんですよ。



2つの科目の合格点がある。
そこをご理解下さいね。


下記は私が問題にチャレンジしていた時のプリントです。

どの問題か。
いつなのか。
これもしっかり書いています。
なぜなら、
自分の成長やその過程がわかるから。
 今はそこは、ひ・み・つルンルン
また、お話しますね。
{8CD31A3A-33DB-4253-918F-9A5682D461E3}

{382A3EB2-A48F-4E20-A1B4-23BA919B9557}



このように
【介護支援分野】□点
【保健医療サービス】✙【福祉サービス】=□点
とした方が安全です。



また、お話致しますね‼️

まだ今は過去問をしたらテンションが下がると思いますけど
一応お伝えいたしますね。
一度、保険医療サービスをやってみてはいかがですか❓

私は4点でした。
しかし本試験では19点でした✌️

何を言いたいのか❓

今の点数は関係ないて言うことですルンルンルンルンルンルン
また、土日がやってきました。
本当に早い〜〜〜〜‼️
皆さんも有意義な休日をお過ごし下さい🍀🍀
🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました