皆さんに勇気を!

はい‼️皆さん こんにちは。

週末から台風が近づいて来てますね。
今日は金曜日。
夏休みで、曜日の感覚がわからなくなってます。
では早速、先日の解答・解説を致しますね。
【問題】
介護認定審査会について正しいものはどれか。

1.市町村の付属機関である。
⭕️介護認定審査会は、保健・医療・福祉に関する学識経験者によって構成される合議体で、市町村の付属機関である。P46


2.委員の定数は、被保険者数に応じて都道府県が定める。
❌委員の定数は5人を標準として、市町村の条例により定められる。P47

3.委員は、市町村長が任命する。
⭕️合議体を構成する委員は、市町村長が任命する。
任期は2年。
ただし、市町村条例により「2年を超え3年以下の期間」とすることが可能。P46

4.その合議体の長は、市町村長が指名する。
❌合議体には、委員の互選により長を1人おく。P47

5.その合議体の委員定数は、都道府県が条例で定める。
❌5人を標準として、市町村の条例により定められる。






皆さん、いかがだったでしょうか。

こちらの問題
【絶対合格コース】に投稿致しましたが
4人の方がお答えして頂き
皆さん正解でした。


なぜ、この問題を出題したかというと。。。

じゃん‼️



私が受講生だった時の過去問です。
(第16回 問題16)



なんと❌が
❌❌❌❌❌❌❌❌8個



これ、皆さんわかんないだろうな〜と思い投稿しましたが、なんと皆さん、正解。

ズルっ。
滑りそうになりました。




この問題、よく読めばわかるのに
なんでこんなに正解しなかったのか。。





ん〜〜〜。
今思えば、これ簡単やん‼️
そう思いますが
当時の私にとってはナンバー1の❌の数

一つには、テキスト通読の足りなさがあったと思います。

あとは正直わかりません。笑



しかしこの写真を見てどう思うか。
なぜこの写真を投稿したのか。



皆さん
今、過去問に取りかかっていらしゃいます。

皆さんに、勇気を‼️ですよ。

ほんまに。。。。



試験まで80日を切りました。
あと79日。
今年最後の試験にしましょう‼️
絶対合格。
頑張りましょうね。
🌸ぴよりん🌸








トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました