特訓!!大丈夫ですよ。試験まで72日もあります

はい!!

皆さん、おはようございます!!
今日も暑い1日になりそうですね。
では早速問題です。
【問題】

介護老人保健施設の新規入所者は、やむを得ない事情がない限り、原則要介護3以上の者である。
やむを得ない事情がない限り、新規入所要件が要介護3以上というのは、
介護老人保健施設ではなく
介護老人福祉施設です。
知識はあったのに
読み間違いしてしまった。
本当にこれもったいないです。
テキストで振り返って下さい。
ちなみに、本試験ではもっとハートがドキドキします!!笑
【問題】

介護給付および予防給付について、一定以上の所得のある被保険者の利用者負担の割合が3割となった。
一定以上の所得のある被保険者ではなく
第1号被保険者のみです。
第2号被保険者は、1割負担のままです。


この問題もライン@に投稿しましたが、今現在で13人の方が答えを送ってこられましたが
なんと全員不正解!!
(ドンマイです!!)






これも、合格に向けての特訓の一つです。


今まで、勉強してきた方も
合格の為の特訓は、したことない方がほとんどだと思います。






間違っても大丈夫です。

試験は明日ではないです。

10/13です。

あと、72日もあります。






明日のブログで試験日までの
絶対合格特訓コースのアナウンスを致します



合言葉は、
今からですよ〜〜!!



頑張っていきましょう!!




ケアマネ合格projectのLINE公式アカウントの「友だち」になると、講師のぴよりんよりケアマネ合格に関する試験対策をいち早くお届けします。
リアルにトークもできますよ。
下記よりお友達追加して下さい。



友だち追加



ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代(ぴよりん)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました