気持ちで負けないで



 


気持ちで負けないで!!


皆さん こんにちは。

今日は朝から雨です。

さて、

昨夜、介護福祉士国家試験の一問一答を作成しました。

とりあえず、20問ですが、
やっぱり過去問を見ていて、
ラッキー問題もありますが、

介護支援専門員(ケアマネ)に比べたら、
範囲も広いですし、
えーこんなの介福国試で出るの??
という感想です。

125問
220分

合格ラインが毎年変動する。
これも不安要素の一つですよね。

しかし
ラッキーな事に書かなくても良い。
マークシートだから、塗りつぶせば良い。

85点取ったら合格は大丈夫だと思います。
40問も間違って良いんですよ!

どんな勉強すれば良いの?との質問ですが、
この時期はアウトプット。

つまり問題を解く。
解いて解いて解きまくる。

そして、
間違った問題。
自信がない問題をテキストで見直す。

苦手分野と得意分野がわかるはずです。

わからない、難しい問題を見て、
『あ〜〜ダメだ。』と思うより、
『随分わかるようになってきた』

そう自信を持ちましょう。

あなたがわからない問題は、
皆んなもわからないはず。

飛ばす勇気も必要。

これは介護福祉士国家試験だけではなく、

ケアマネの試験も同様だと思います。

大丈夫‼︎
絶対大丈夫‼︎

その気持ちでのぞまないと、
試験会場で空気に飲まれてしまいます。

気持ちで負けてしまうのです。

人と勝負する試験ではありません。

でも自分には負けないで下さい。

絶対大丈夫‼︎

その気持ちを持つために
ラストスパート頑張って下さい。

皆さんの合格を心よりお祈りしております。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました