模擬試験の意味 また書くか。

はい!!
皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
一年前の今日
セミナー会社様のご依頼で中央法規 模擬試験の解説をしたのですね。

生徒さんとの電話セッションのなかで

模擬試験をまだやっていないという方が数名いらしゃいました。
大事に温めている。
9月の中旬にやって提出するとのこと。
わかります。
1点でも多く取りたい
順位を狙っている
判定Aを目指している
わかります。
今まで頑張ってきた自分の評価を知りたい。
わかります。
けど、今すぐやってポストに投函してくださいと言いました。
順位が良くても悪くても
1ヶ月以上の期間があれば
見直しも修正も何だってできるのです。
模擬試験で勝負するのではない。
10/13のケアマネ試験合格のための
一つの教材なのです。
また、模擬試験の結果があまり芳しくなかった
(思った以上に良くなかった…)
テンション下がった⤵️
ヤル気なくなった⤵️
不安になった…⤵️
???
ちょっと待って!!
何のための模擬試験なん?ですよ。
本番に向けて
今の理解度を知る
間違った問題、わからなかった問題を
再度見直す。
試験までまだまだ日があります。
修正が効く時期なのです。
温めて置かず、今すぐやって下さいね。
ちなみに以前ブログで書いた
7/1にテキストと過去問を買いに行って
7/14の模擬試験を受けられたTさん
在宅模試の自己採点です。
素晴らしい!!!!
ご本人は
凹みましたと言ってありましたが
かなりの上出来ですよねー。
えっ?
何点、目指していたの?
満点取る必要はいから。
私だったら部屋の壁に貼るよ!!
褒めよう!!
自分を褒めよう!!
 
そんなやりとりをしました。
持って生まれた頭の良さかなぁ。
学生時代の成績や
ご両親の職業まで聞いてしまいました(笑)
案外普通(笑笑)
やはり努力ですね。
そして一番は絶対合格したいという想いですよ。
皆さん
頑張っていきましょう!!
応援しています!!



 






ご質問・お問い合わせ








🌸ライン@で問題出題しています。


友だち追加



ケアマネ試験対策コーチ

古賀和代

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました