必ず合格を勝ち取ります。忘れられないメール




千葉県在住の看護師、38歳です。

初めて、古賀先生のブログを拝見したのが今年の9月でした。
拝読した瞬間、「早く、このブログに出会っていれば…!」と思いましたし、後悔もしましたが、同時に、神様にも感謝しました。(←宗教やってませんよ。)「こんな素敵な、ケアマネのブログがあったんだ!」と。

私は、13年勤務した後、退職しました。
身内の2人乗りの介護と母親の入院が重なり、精神的に落ちていました。

その間、ケアマネの試験を受けた事もありますが、先生のおっしゃる事は、全て図星で、本気で取り組めない自分がいました。
だから、受かるわけもありません。


去年、介護支援分野で1点足らず落ちました。
でも、自分の気持ちと精神が上がらず。
人生での、本当の燃え尽き症候群、鬱から抜け出せず4年間、光が見えない気持ちでした。


でも、先生のブログを見つけて、自分の気持ちと向き合い、視点を変え、(先生のブログから教わったことです。)ブログを読めば読むほど、力が沸いてくるのを感じました。

娘さんのレビューブックをブログで見て、21歳の時の人生で後にも先にもないくらい勉強した国試をみんなで受けた青春時代がよみがえって来ました。
先生のブログに気がついてから、2018年1月から今まで、全て拝読しました。


古賀先生の動画はとても、とても分かりやすかったです。
一人でうなずいて、一人で、なるほど…とつぶやいてしまいました。

私にとって、先生のブログはメンタルをキープするために、なくてはならないものとなりました。

本当に、本当にありがとうございました。出会えた事に感謝します。



あと、10日しかありませんが、いや、あと10日もある‼️神様からの応援プレゼント、差し入れだと思うことにしました。

古賀先生のブログ、動画を何度も何度も何度も何度も見返して、必ず合格を勝ち取ります。



次の時は、合格発表と、感謝の気持ちをメールしたいと思います。

突然、10日前に、先生のメールに現れて失礼しました。
※ご本人の許可を得ております。
今の世の中
精神的に弱っている方はたくさんいらしゃいます。
そのような時にチャレンジされたこと
すごく尊敬します。
私は届けただけです。
彼女がキャッチし、自分ごとと捉えて下さったのです。
もちろん、試験日、合格発表の日もご連絡いただきました。
合格発表の日の彼女からのメールはまた明日、ブログでご紹介致しますね。
ケアマネ試験対策コーチ
古賀和代
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました